Family Crest : 戦国武将の家紋と武将のちょっとした解説付き(英語あり)のお得な武家家紋パック。

戦国時代の有名武将の家紋と彼らの功績や逸話が手に入るiPhoneアプリがこのFamily Crest – 家紋(戦国武将) です。

印籠アプリの徳川だけじゃ物足りない!または彼らの歴史について何も知らないやい!という方に楽しんでもらいたいiPhoneアプリですね。もう一つ、このアプリには英語で読めるという機能もあり、日本の武士を伝えることにも一役かってくれます!


起動後画面、いきなり「ひかえおろう!」と言われてしまいました。右はメイン画面となります。操作方法は下のつまみを回すか地図上をタッチすることで家紋を選択することができます。選択するとダイアルの横にある矢印をタップして詳細画面に移りましょう。


北条氏もいいですがここはやっぱりNobunaga Oda!


詳細画面はこんな感じです。家紋は右上のカメラアイコンで保存可能。画像をタップすると武将人物画に切り替わり、こちらの画像も保存可。画像の上でスワイプすると他の武将の画面にスワッと切り替わります。
武将に関する説明が分かりやすい。ちょっとした歴史好き気分にさせる。画像を保存してみました。


中野から新宿伊勢丹本能寺、はい面白くないですよ。


リスト表示が実は一番見やすい?
右画像:このように英語、フランス語、スペイン語、イタリア語などにも変換可能。


英語で読むとまた違う。これは外人に説明できそうで便利!


実は各国語版に変更できるというところで面白みがガツンと増しますね。

最後にこのアプリの難点を一つだけあげるとすればこのアプリはエンターテインメントではなく、売れないと分かっていても教育カテゴリにすべきだと思いました。なのでエンターテインメントでも良いです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!