Aurora Feint The Arena の遊び方日本語訳その1、 基本操作・遊び方(Gameplay)解説

先ほど紹介した、Aurora Feint : The Arena かなり素晴らしいゲームなのですが、その英語の多さにひるむユーザーもいるかと感じましたので、ヘルプ画面を全訳しました。


Aurora Feint ヘルプ集


ブロックのスライド

ブロックのスライドは画面をなぞる事でできる、左右にのみ可能、3つかそれ以上の同じ種類のブロックをそろえて破壊しよう。


引っ張り上げる。

下からせり上がるブロックが上がるのが遅い場合、2本指を画面に置いて下から上にスライドさせる。すると底にあるブロックがせり上がる。ゲームスピードをどんどん早めていける。


回転(訳注:ここがAurora Feint の一つのポイントになります!がんばって使いこなしてください”)

あなたの電話を回転させてゲームにかかる重力の方向を変える。ブロックが乗っている軸をスイッチしよう。


Weapons 武器

いくつかの上記のような場所では、あなたはプレイ前に武器を装備できる。これを行うことでプレイ中にスペシャルな技を発揮することができるぞ。


Obtaining Weapons 武器の入手方法。

武器の手に入れ方はSmith (鍛冶屋)で設計図(Blueprint)を購入し終えることで可能だ。


Weapon を使う

あなたの選んだweaponとブロックはダブルタップで交換できる。
(注:ここがこのゲームで一番大事なポイント、mineでは勝手に表れてきますが、Ghost召還時などではこのようにどこかの武器をダブルタップして使うことになります。はんぱない爽快感が待っていますよ!)


Mana Orb

The Summoning Circle(Ghostを召還するとき)にはMana Orbがある。これは上部のOrbの色と崩すブロックの色を一致させることで発動する。Manaが満たんになったときにどれでも良いから5つのブロックを並べて消すことでその力を発動することができる。


石のブロック

対戦中、GhostがMana Orbを発動したときにそのOrbの色のブロックは石のブロックに変化する。この石は移動も破壊も不可能だ。壊すには近くにあるブロックを使う。


色が揃って輝きだしたブロックはダブルタップすることですぐに破壊できる。スペースができる。


連鎖

ブロックの色が揃って爆発しそうなときに炎が点火される。このブロックが落ちてさらにブロックが揃うと連鎖が始まりだす。


ジャグリング

連鎖中にどんどんブロックを合わせていこう。ブロックが爆発し終わるまではどんどん連鎖を続けることができるぞ!


Aurora Feint ヘルプ集

  • このiPhoneアプリの開発会社:Aurora Feint
  • 価格:900円
  • カテゴリ:ゲーム(Games)
  • このiPhoneアプリのAppStoreダウンロードリンク:Aurora Feint : The Arena
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング