Fastweet 2K: 優秀なtwitterサブマシンで、あなたのタイムラインを読みこなそう。580

fastweet2k

以前ご紹介した、FastweetFastweet 2K ver1.20にバージョンアップして面白くなったとタレコミがあったので、再度利用していました。

デザインがよくなって、扱いやすくなったこのアプリをどんな方におすすめするかというと、Follow数の多い方、そのおかげでタイムラインが1時間で数10、数100と更新されていく方でしょう。

自分のtweetストリーム、追い切れてないかも。。。心当たりのある方に、このアプリは最適ですよ。

Fastweet


これがFastweetだ。起動→読み込みまでがもう、えらいことになってる!
@返信とDMが同じタブ内表示は前も同じ。読みだけならなんとかなるか?DM多用する人は注意したほうがいいと思います。

fastweet2k fastweet2k


指を横にスワイプして一瞬で次50件が表示される。これがFastweetの真骨頂だよね。
Tweetの再読込はiPhoneを振るとできます。

fastweet2k


fastweet2k

そうしたらまず、iPhoneの設定に行ってみよう。どうやらTumblrにリブログする機能が付いている模様。entrypostmanご指名か?!
リブログへのログインはFastweet使用中でもできます。


文字小、アイコン大。文字小、アイコン小。この1画面内の表示項目の多さは好きものにはたまらないでしょう。スクショ画像が小さくって見にくいけど、iPhoneだとちゃんと見れるからご安心を。

fastweet2k fastweet2k


発言タップ時の画面。以前から比べてぐっと良くなった!
発言に対し、@reply、DM、RTは必須。「リブログ」からtumblrポストが可能になった。(deliciousもね)

fastweet2k fastweet2k


conversationの表示はtwitterアプリの中では一番早い。ちょっと良くわからないくらい早い。
シンプルTweet。さくっとね。

fastweet2k fastweet2k


「あとで読む」タブ、これはFastweet独自の機能。この扱いは理解できなかった。twitterifficのmarkですよね。

fastweet2k

Favoriteと競合している機能で、タブにするならFavじゃないかなと素直に思う。「あとで読む」という概念はFavと違う、というのは分かるけど、ならみんなが普通にtwitterで使ってるFavにしましょうよと。
いやでもFavは全体に公開されているので、公開されない「あとで読む」のほうが利用者にとって良いだろうというのであればそれは理解できる。そういうことですか?
「あとで読む」が良いという方にはもちろん良い機能だと思います。


アップデートされたFastweet、見た目がぐっとモダンになったし、TLのブラウジングの快適さは他の追随を許さない。

(itunesによると)4000件分も何の苦労もなく戻れるから「あれ、あの時なんて言ったっけ?」と戻ることもできるし、やはり1時間で未読が50件100件以上たまる方にはぜひ試してみて欲しいアプリです。

こういう特化型twitterアプリっていいですよね。twitterアプリって出尽くしている感があって(tweetieがビデオtweetやりそうだけど)、あとはデザインと使い心地という好みの領域に入ってる気がするので、Fastweetにはぜひ最強のサブマシンとしての位置を取りに行ってもらいたいです!

Fastweet
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのSNSアプリランキング