Face Reflexology: 「疲れた」「胃がむかむかする」→「顔のマッサージしよっと」。そんな時にぜひ。589

みなさん、こんにちは。言葉の意味の違いって皆さん、意識されてますか?例えば目的と目標、売上と利益、持続と継続、論理と理論、感情と感性…これらの5つのペアはそれぞれ意味が違いますが、パッと見同じに見えちゃう。神は細部に宿ると言いますが、普段の言葉遣いから気をつけたいところです。Economy Trapです。

さて、今回ご紹介するのはFace Reflexology 顔マッサージアプリです。ストレス社会に生きるあなたにぴったりのアプリ…と言うといつから日本がストレス社会とかいうネガティブな社会になったんだって感じなので、元気ハツラツ顔マッサージ!と行きましょう。


みなさん、日ごろ顔マッサージとかします?え?もちろんしない?ですよね。私も全くしません。だからきっと、顔マッサージがどんな効能を持つのかとかも知らないと思います。私も全く知りません。なので、アプリを解説しながら豆知識を披露しておこうと思います。

Face Reflexology


起動画面はこれです。Disclaimerは青くなってて気になりますが、免責事項って意味です。色々ボタンがありますが、全部スルーでOK。「Start>」をタップしましょう。この画面無駄だな…。


「体のパーツ」と「不調内容」がリスト化されています。数えてみましたが、全部で35個!全部英語だ…。Economy Trapはあまりにも偉いので、レビューの末尾に全訳したものを掲載しておきます。しかし、パーツと不調内容は別のリストにしてほしいですね…。


「eye stress(目のストレス)」から行ってみます!これは…こめかみでしょうか。


「headaches(頭痛)」次は悩まされている人が多いだろう頭痛。これもこめかみに近いですね。こめかみより少し顔の正面でしょうか。


さて、以上で紹介は終わりです。あっさりしたアプリです。

んで、締めの言葉の前に、全訳掲載!!
abdomen 腹、腹部
bellyaches 腹痛、胃の痛み
bladder 膀胱
blurred vision かすみ目
colitis 結腸炎、大腸炎
cystitis 〔特に女性の〕膀胱炎
dizziness 目まい
eye stress 目のストレス
gall 胆嚢
gonadotropic 性腺(???)
gonads 男性生殖腺
headaches 頭痛
heart 心臓
hypertension 過度の緊張、高血圧(症)
insomnia 不眠(症)
internal organs 内部生殖器官
kidney problems 腎臓異常
knee and shin ひざとすね
large intestine 大腸、結腸
larynges 喉頭
liver 肝臓
lung 肺
migraine 片頭痛
pineal body 松果腺、松果体
pituitary 下垂体
shoulder 肩
small intestine 小腸
sneezing くしゃみ
spinal and knee pains 脊髄やひざの痛み
sinuses 副鼻腔、鼻洞(???)
spleen 脾臓
stomach 胃、腹、おなか
toothaches 歯痛
urethritis 尿道炎
uterus 子宮

正直に告白しましょう。1/4くらいしか分かりませんでした!あとは辞書使いました!というか、日本語でも良く分からん部位多いな…。

ツボに凝っちゃう人とか、健康というキーワードに敏感な人には結構楽しいツールだと思います!今回は短め高速レビューでお送りしました。

Face Reflexology
  • 販売会社:Apidia
  • 参考価格:350円
  • 健康・フィットネス(Health/Fitness
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのヘルスケア・健康管理アプリランキング