英語即答トレーニング: 「自分の印象を決定づける」40の英会話フレーズが身につくナイスアプリ。595

sokuto

iTunesのオーディオブック部門1位となった製品が、英語即答トレーニング 自然なひとことがさっと口に出る! というiPhoneアプリとなって登場しました。

この英語学習アプリは久しぶりにヒット。英会話学ぶ人ならどこかで抑えたい内容。

相手の言ってることはわかるけど、自分がどう話して良いか分からない」方は必携。英語も日本語とおんなじです。何を言うかより、誰がどう話したかのほうが日常会話では重要だと私は思っています。


使っていて「このシチュエーションならこのフレーズ、こう使おう」と想像することができて、良い刺激になります。寝る前に3個ずつ進めて行こうと思いました。

英語即答トレーニング 自然なひとことがさっと口に出る!


英語即答トレーニング(小学館) iPhone Application


質感のある起動後画面。Voyagerってこういう書籍系強いよね。日刊ゲンダイ 競馬新聞クーリエ・ジャポンもそうだよ。

sokuto sokuto


では行きましょうかね。一つの重要フレーズ(ここでは、Are you serious?)について、そのシチュエーションやイントネーションが解説されています。

sokuto

解説だけじゃわかりにくい部分を補うように、様々な使用シーンが下に並んでいます。これは助かる!

Playを押すとそれぞれのフレーズとAre you Serious!がネイティブ音声で次々に再生されていきます。

Are you Serious?この単語については、語調もそうだけども表情がもっと大事と言わせてください。普通とかちょっと暗めで使うと本当にニヒルなやつだと思われますよ。


まったくそのとおり。だって。勢いがあって良いフレーズが選ばれていますね。
画面を下にスライドすると、メニューバーが引っ張り出されます。左アイコンタップで使い方が表示されます。

sokuto sokuto


ということで横回転。はっきり読めるぞ。

sokuto


メニューバー右にあるインデックスから、各種言い回しにショートカット。自然に使いたいなぁと思わせるものばかり!

sokuto


2本指による拡大縮小もできちゃいますよ。

sokuto


さて、このアプリ、みなさんも知っている言い回しかと思います。知ってるよこのくらい、へんだ!なんて思う方もいるでしょう。

でも私はこの、40個の言い回しをマスターしたい!と思いました。どこが良いかというと相手の自分に対する印象を大きく左右するフレーズばかりだからです。英語は論理的とか言われますが所詮会話なので、自分がどんなあいづち、またはリアクションするのほうが重要と考えるからです。英語のこともっと分かっていけるぞ!と思いましたよ。

ゲットされた方はぜひ、お手本を読み聴きつつ各シチュエーションを想像して、うまい返しができるようご練習ください!

英語即答トレーニング 自然なひとことがさっと口に出る!
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!