The 禅 +2 Apps : ゆらめく炎をみつめ、ストレスも煩悩も無に帰そう。実用的坐禅アプリ。883

thezen

みなさん、瞑想してますか?アメリカセレブの間で、瞑想は定番中の定番ですよ。meditationって言います。

The 禅 +2Apps はそんな瞑想のおたすけアプリです。

このアプリを手に持ち、火のゆらめきをみつめます。見つめながらろうそくがゆれないように持ち、大きく深呼吸をし、無にはいります。

最初ジョークアプリかと思っていたのですが、実際に使ってみると相当使えるアプリだったので意表を突かれました(実は瞑想歴10年)。おすすめです。

The Zen +2Apps


the zen iphone application gameplay



それでは、始めます。
瞑想をする時間を決めましょう。
thezen thezen


thezen
このゲームの遊び方。iPhoneを持ち、炎のゆらめきをみつめます。
あまり大きく傾けると火が消えます。


よし、始まった。
気持ちはいつでもZENの心で。
thezen thezen


不意にiPhoneを傾けたりすると
フッと消えてしまいます。Game Over。
thezen thezen


設定時間内いっぱい耐えきると結果発表。
バランスレベルが表示されます。あなたがどれくらい「無」になれたのかが分かります。
thezen


結果発表。英語日本語で説明してくれます。
つまり、負けなければ勝てるということですね。
thezen thezen


Hardレベルが解放されとりますね。
thezen


挑戦してみた結果がこちら。
内の声に耳を傾け、たとえ忙しくとも自身を振り返ることを怠らずに。
thezen thezen

瞑想をするのにもってこいのアプリだなと感じました。深く呼吸する、一点を見つめることに集中しやすいからです。最後のマーカーも自分を律することができて良い感じです。

遊んでいるとき、アプリが何度も落ちました。大きく傾けて火が消えた時は必ず落ちます。Zenの厳しさや、無常観を味あわせる演出として狙っているのであれば私は反対です。

+2 Apps と書いてあります。おそらく他にもアプリが隠されているのでしょうね。一体何があるのでしょう。

追記:
開発者様より、落ちるバグを修正したバージョンをアップルに登録したと連絡いただきました。これで瞑想に心置きなく集中できますね。

The Zen +2Apps
  • 販売会社URL:SGlab
  • 参考価格:115円
  • ゲーム(Games)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す