Dropbox 0.1.4:全国のDropboxファンよ、集え!ベータ版を入手したぞ!

さきほど、DropboxのiPhoneアプリの開発者様から、今回ご紹介するベータ版の「さらに更新されたバージョン」もリリース間近であるというご連絡を受けました!!!そちらも入手し次第すぐにお伝えします!!

小雨があがったばかりの、湿り気を帯びた春の朝の空気を吸い込んだときのような。もしくは、轟く雷鳴を窓の外に見ながら、暖炉に手をかざしている冬の夜のような。果てしない数のユーザーを魅了しているDropbox社は、そんな、とてもあったかな気持ちになるアプリを仕上げつつある。

さてさて、大変お待たせしました。Dropboxのベータ(version0.1.4)を入手しました!みなさんきっとwktkで、僕の書く鮮烈且つ饒舌な前置きとか全然いらないと思うので、早速ご紹介します!!

というかこの起動画面だけで興奮!!!!

appbank管理人注:
dropbox社に許可を得て情報公開しています。





「このベータ版は8月3日で期限が切れます」という表示ですね。この「ベータ」版の表示、早くなくなるといいなぁ。



起動中!ドキドキ。



キター!!!!



私はもちろんDropboxのアカウントを持っていますので、その中に、レビュー用に「testfolder」を作りました。上から順にどのように表示されるかを見ていきます。



まずは.doc(ワードファイル)。ふむ。普通に表示されますね。URLを押してみると・・・



こんな感じできちんと表示されます!



.txt(テキストファイル)も普通に表示されますね。ただ、ファイルをいじれたりはしないようですね。iPhoneのDropbox上でファイルをいじって、それが同期される、、なんてことはできないみたいです。



おっと!!ファイル名が日本語だとダメだ!これはフィードバックしなきゃ。



.xls(エクセルファイル)はこんな感じです。これでファイルをいじれたらもういうことないんですけどね。



.pdf(PDFファイル)。これはかの有名なセコイアキャピタルの資料です。



横にもできます。横にすると画面全体に資料が表示されていい感じですねっ。



他のPDFも開いてみました。日本語も、表示は可能なんですね。



ここでは、下の☆ボタンを押してみました。これを押すとどうなるかというと。。。



「Favorites」に登録されます!



ちなみに.pptも普通に見られます。



横にしてみた。



で、各ファイルの左下にあったボタンを押すと、このように、メールでDropboxのファイルを共有する画面になります。



設定情報です。App Versionが1.0になる日が待ち遠しい!!



右上の写真ボタンで写真を撮ると、この画面の真ん中の「Mobile Photo」ファイルが作られます。



写真閲覧のUIはこんな感じです。



こちらはオフラインでの画面です。ファイルやフォルダが灰色になって選択できなくなったりします。



テキストファイルを開こうと思ったのですが、、、さすがにできないようです。


以上です!!!

まだ完成品ではないということで、なんとも断言しにくいところもありますが、シンプルなビューワーとしては十分な機能を備えたものができつつあるようです!

ただ、大好きなDropboxだからこそ、「もっとデザインが優れてて」「機能も豊富で」「それでいて使いやすい」ものを期待してしまいます。

そしてまだその域ではない。。。

しかし、近日中にさらに更新されるようですし、期待しつつ待ちましょう!!!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す