PICT.Edge : 「写真の輪郭を取りだす」等、各種効果を混ぜて楽しめる写真加工アプリ。955

pictedge

PICT.Edge はこのように、普通の写真をペン画のようにしたり、ちょっと絵画調や、夜景に強い「エッジ色反転」、またはトイカメラ風などの効果をかけることのできるアプリです。

またそれぞれの写真効果をミックスすることができるのもまた特徴的。使いやすいインターフェースと、効果を実感できるちょっとした工夫もまたポイント高しです。

シンプルに写真加工を楽しめる好青年的アプリだと思います。


PICT.Edge




左下アイコンタップより写真を選んでみると、輪郭を切り取ったような効果。
横にも対応していますね。奥の稜線が太いのが私は好き。
pictedge pictedge



それでは、設定よりそれぞれの効果をひとつづつ試してみましょう。
こちらは「エッジ色反転」端に光が当たっているような効果。
pictedge pictedge


お次は「エッジのブレンド」このアプリオリジナルの効果だそうです。
元写真と比べてみると、絵画のような仕上がりになっていますね。
pictedge pictedge


お次は「トンネル・エフェクト」ToyCameraでもおなじみの周りをぼやっとする効果。
設定の下にあるプレビューで、その写真がカラーなのか白黒なのかが表示されているのも細やかでうれしい機能。
pictedge pictedge


「ノイズ除去は」ちょっとなめらか?やわらかい仕上がりですね。空が波打つのもまた愛嬌。
写真の保存サイズもお好みで設定可能。
pictedge pictedge


最後はモノクロ以外を混ぜてみました。
pictedge


なんだか神の遣いのような親子写真になった!
奥の太陽光も美しい。




もうひとつオマケ、あのセクシーアプリの写真も このようなイラスト調になりますよ!


夕刊にて購入したことを書いたところ、作者様より多くの情報を頂きました。中でも、変換中にオリジナルの画像を表示しておくことで、どう変わったのかが分かるようにしている。この演出はうまいと思いました。

本サイトにあったその他の写真よりこの3枚が個人的にはツボでした。

PICT.Edge « tmk001.lib

pict-edge_sample3.png (320×480)

↓夜景に「エッジ色反転」をかけるとこういった効果があるそうです。光を強調してネオン化ですね!
pict-edge_sample6.png (320×480)

PICT.Edge
  • 販売会社: tmk001.lib
  • 参考価格:115円
  • 写真(Photography)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す