tumblr専用アプリ「tumblr gear(無料!)」のアイコンが血まみれになった真相【作者直撃!】

tumblr gear

最初のかわいい子!

ちなみに名前は進吾君


tumblr gear

しばらくして死にかけた進吾君・・・


tumblr gear

現在、血まみれ。

・・・

どうしてこうなった・・・

進吾君・・・

tumblrやりすぎで死んでしまったのか?


無料で利用できるすんばらすぃtumblrアプリ「tumblr gear」(tumblr gear のアプリ紹介記事はこちら)のアイコンが上で見てもらってわかる通り、偉いことになっています・・・

AppBankでは縁あり、作者様に直接理由を聞くことが出来たので、そのメールを全文掲載します。

tumblr gear


From AppBank

みなさんあのアイコンの理由に非常に興味を持っています。
デザインの秘密をぜひ教えていただければと思います。


tumblr gear の作者様からのメール

なんだか余計なことをしてしまったようで大変申し訳ありません。


こちらですが、夜のプロトコルが開催された数日後のことでした。
進吾(アイコンのロボットの名前です)が突然こんなことを言い出したのです。


進吾「えっ!? @tsuda に煽られて entrypostman が tumblr 辞める!?
著作権法違反で逮捕が怖いから!? ふざけんなよ!! ルールは破るために、
エロ画像は reblog するために存在するんじゃねえええええのかよ!!
それが俺たちの生き様だったよな?? ..はっ!? biccchi も tumblr 辞めんの!?
ざけんなこのチキン野郎!! 3 人まとめて地獄よりも恐ろしい場所に
送りこんでやる!! 首洗って待ってろこのウンコ野郎共が!!」


私「..ちょ、ちょっと待ってよ進吾!! 言いたいことはだいたいわかるけど、
控え目に言って tsuda さんの指摘は正しいし、entrypostman さんや
biccchi さんにもそれぞれ事情や考えがあると思うんだ」


進吾「うるせえ馬鹿!! それに俺は Appbank が容易に使う「神アプリ」とか
「神云々」っていうアジテーションが気に喰わねえんだよ!!
どんなアプリやサービスにも、類似のアプリやサービスがあります。
それがなにか特定のアプリを取り上げて「神」って言っちゃうのって
どうなの? 他のアプリ、サービスの開発者の気持ちを考えたことって
あるわけ!? それは夫々の開発者の実力と言ったら身も蓋もありません。
しかし事実としてやる気はなくなると考えるのが普通ではないでしょうか。
仮に本当にそのアプリが「神」だとしても、いまや Appbank さんの
規模、影響力を鑑みた場合、iPhone アプリ開発者全体、しいては
iPhone アプリのマーケット全体を盛り上げていくような、
(難しいとは思いますが)そんな記事を書くべきではないでしょうか。」


私「えっ? 進吾がなんの話をしてるのかよくわからないよ..。
よくわからないけど、Appbank さんだってプロだから、素人の僕らと
違って、その辺はよく考えていると思うよ。例えば、どのアプリにも
中立的な記事を書いたりしてたら、アプリ紹介サイトとしてのエッジが
立たなくなるよね。で、結局どのアプリを使えばいいのっていうか。
そんなサイト誰も見ないよ。Appbank はいいサイトだと思うよ。」


進吾「あー!! もうお前もうるせえ!! お前もはやく死んじゃえよ。
とにかく、俺はいまから 4 人まとめてぶっ殺してやる!!
命乞いするような死に方をさせてやるから待ってろ!!」


私「..ちょ、ちょっと待ってよ。進吾の言っていることは全然筋が
通ってないよ!! あ、ほらそんなこと言ってる間に咲、はじまるよー」


進吾「..死ね。」


そう言って飛び出して行った進吾ですが、それが彼との最後の会話になりました。


数日後、進吾は変わり果てた姿で私の目の前に現れました。


「どうしてこうなった!どうしてこうなった!」


結局、進吾がなにをしたかったのか、私にはあまりよくわかりませんでした。
でも進吾が命をかけてなにかをしたかったということ、それは進吾にとって
命よりも大事ななにかだった、ということだけはわかりました。


私は X-code を立ち上げて、進吾がいつもお気に入りだった場所
(Resources フォルダ)に彼の亡骸をそっと置きました。


「もう大丈夫だからね。ゆっくり休んで。進吾かわいいよ進吾」


スクレーピングなんてもうしたくないって。なんで tumblr は API を
提供しないのかって。いつも二人で不満を言っていたっけ。
それもいまや楽しかった進吾との思い出。..ということにしておこう。


僕は Command-R(「ビルドしてラン」)をそっと押す。Compile。
何十個かのクラスファイルとともに進吾もコンパイルされていく。
エラーは出ない。Build Successfully Done。Installing TumblrGear.app。
Starting TumblrGear.app..



・・また会えたね、進吾。






ということはまったくなく、いつものアイコンを見飽きたから変えただけです。
tumblr gear – Changing Icon & Splash Image

以上、よろしくお願い致します。


はい!tumblr gearを今後ともよろしくお願いします!

作者様のtumblrはこちら
tumblr gear

tumblr gearのレビューはこちら
tumblr gear:【神】すべてのiPhone tumblrアプリが過去のものになった!!!【無料】635

tumblr初めての人はこちらを先にどうぞ
Tumblr(タンブラー)のすすめ。初めてTumblrを利用する人へ、遊び方や使い方、おすすめtumblr紹介など。

tumblr gear
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!