風水羅盤と羅盤Pro:風水師のIT革命や!2個の羅盤アプリを紹介!1053

風水羅盤 羅盤pro


スクリーンショットは、左が風水羅盤で、右が羅盤Pro。

知り合いの占い師に2つとも見てもらったところ下記のコメントをもらいました。

西洋占星術や四柱推命の世界ではすでにIT化が相当進んでいて、ホロスコープをパソコンで見ながら占いをすることができています。ただ、風水師は風水羅盤と方位磁石がないと占えないので、物としてかさばるし大変でした。アナログな世界です。今回、これらアプリの登場で風水師の中でもIT化が進む可能性がありますね。

紹介します!

風水羅盤のiTunesリンクはこちら

羅盤ProのiTunesリンクはこちら


風水羅盤 の動画はこちら


風水羅盤 の紹介はこちら

占い師からのコメント:
風水羅盤 は日本で発達した風水の考え方、具体的には九星方位の風水学が入っている。iPhone 3GSから内臓されたコンパス(方位磁石)によってiPhoneを傾けることで方位がわかるのが画期的。

風水羅盤

風水羅盤


風水羅盤
  • 販売会社リンク:jong.gr.jp
  • 参考価格:350 円
  • ライフスタイル(Lifestyle)


羅盤Pro / Luo Pro の動画はこちら


羅盤Pro / Luo Pro の紹介はこちら

占い師からのコメント:
こっちの羅盤Pro / Luo Pro は、よりプロツール。実際の中国や台湾の風水に忠実な作りになっている。iPhone 3GSから内臓されたコンパス(方位磁石)によってiPhoneを傾けることで方位がわかるのが画期的。

羅盤pro

羅盤pro


羅盤Pro
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
スマホを便利にするアプリランキング