うたたねシグナル:うたたね・居眠り、防止アプリ!1183

うたたねシグナル

この記事はうたたねシグナルの開発者様自身からの寄稿です。

お昼ご飯を食べた午後、仕事中に考えたアプリです^^

うたたねシグナル」は、iPhoneの傾きの変化を検知して、バイブとアラーム音でお知らせをします。

以下のようなかたちで、iPhoneを保持してのご利用を想定しています。

・服の胸ポケットに入れる
・テーブルの上など、安定するものの上に腕を置き、手首を曲げて持つ
・うたたねしたときに動く部位に固定する

仕事、授業、勉強中、講義を受ける時などの眠気覚ましツールとして、ご活用ください!

以下、画面付きで「うたたねシグナル」をご紹介します!

うたたねシグナル


うたたねシグナル

起動画面


うたたねシグナル

メイン画面

起動画面表示後、メイン画面を表示します。

「START」を押すとうたたねシグナル開始です。

「設定」を押すと条件設定ができます。


うたたねシグナル

START押下後

5カウントした時点の傾き角度を保持して、うたたねの検知を開始します。


うたたねシグナル

検知、シグナル

保持した傾きの角度が変わると、アラーム音とバイブレーションによってシグナルを発します。
(ビジュアルでも表現)


うたたねシグナル

設定画面

以下の設定が出来ます。
アラーム音、感度、そして警告の設定ができます。

警告は、検知した回数から連続したアラーム音とバイブレーションで、お知らせをします。


[from うたたねシグナル | Kakeru Project]

※寄稿したい方はこちらから:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

うたたねシグナル
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!