World View:世界のイマをポケットに!世界中に設置されたWebcamを見るためのアプリ!無料。1392

World View World View


この記事はAppBank読者kimi様からの寄稿です。

今回紹介するのはWorld View、世界中に設置されたWebcamをiPhoneで見るためのアプリです。

Webcams.travel – 世界規模の旅行webcam
に登録されている11,000ものWebcamを見ることができるとのことです。

World View


World View

11000ものWebcamとはいえ、どこからみていったらいいのかわかりません。とりあえずSearchに適当な国名をいれて、その国のWebcamを一覧で出すと見やすいかなと思います。サーチボックスにUnited Statesと入れて検索してみました。ちなみに星印はBookmarkに入れているWebcamにつけられます。写真のサムネイルをクリックすると拡大します。


World View

ホノルルが出ました。ダイヤモンドヘッドも見えますね。iPhoneを横に傾けるとフルスクリーンになります。右から二番目のボタンで画像を保存することもできます。


World View

Nearbyでは、iPhoneの位置情報を使って近くに設置されたWebcamを見ることができます。うーん、こういうのはiPhoneらしい機能ですよね。


World View

Randomは文字通りランダムにWebcamを表示させます。聞いたこともない場所のWebcamを見る……新たな発見があるかもしれません。


World View

Bookmarksの内容はインターネット上に保存され、再インストールしたときにも内容は保存されているとのことです。


World View

Webcamサムネイル選択画面で青矢印を押すと、詳細画面に飛びます。Bookmarkに登録したり、ここからの距離がわかったりします。で、Show Positionを押すと……


World View

Webcamが設置されている場所が地図で表示されます。
ちなみにOpen in Mapsを押すと……


World View

Google Mapsで表示されます。


World View

ちなみに、Featuredでは、新しく追加されたWebcamなどが表示されます。

Webcamが表示できるウェブサイトは結構前からあったような気がしますが、iPhoneアプリで出たことにより、ちょっとした時間に気軽に海外旅行気分が味わえます。旅行好きな人にはお勧めです。

あ、そうそう、言い忘れていましたが、これらのWebcamは必ずしも今現在の画像ではなく、そのWebcamの人気に応じて15分から数時間ごとに更新するとのことです。でも、ちょっと海外旅行気分を味わうだけなら全く問題ありませんよね。

ライブストリーミングが見れたり、地図から探すことができたりする、『World View Live』もありますが、この無料版で十分に楽しめます。


[Twitter kimi] [blog kimi.jp – kimi Website –]

※寄稿したい方はこちらから:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

World View
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!