DanceDanceRevolution S+ : ミュージックゲーム殿堂の115円版。お好きな曲を選んで買う方式に。1394

DanceDanceRevolution S+ (JP) iPhone Gameplay

Phone3G, iPod touch ベストゲームランキング2009年上半期で見事1位となった DanceDanceRevolution Sの別バージョン,
DanceDanceRevolution S+ (JP) が登場!

最初に3曲分を115円で購入し、楽曲を追加購入できるようになっていますね。曲がある分だけ楽しめるというこのゲームならではの販売方法ですね。また、シェイクモードが全楽曲対応となっていることも私にとっては魅力です。

DanceDanceRevolution S+ (JP)



KonamiのロゴとともにDance Dance Revolution S +、違うのは色と” + “!!
ddrs ddrs


ddrs
とっととゲームを始めちゃえ!
EMIちゃんでいくぞ!

ddrs
最初に3曲収録されているのか。
115円だったらお得感高し!だね。

ddrs
うわ、前の感覚忘れちゃった。
緑色の矢印は押しっぱなしだったよね。。。

ddrs
矢印がやってくるちょっと前にポンポンって押すと良いのかな。。。

下から昇る矢印が上の矢印に合わさる時に下の仮想十時ボタンをタップ。

リズムにあわせるのが大事。

ddrs
とはいえ結果はこんな感じ。

また練習しなおさないとなぁ。

シェイクモードは全ての楽曲に対応している。
iPhoneを縦に持ち、前後左右ジャンプとやるのだが、これは難しい。(トレーニングモードで詳しく練習できます。)
ddrs ddrs

“+”ということで、このゲームの特徴は楽曲パックを購入できることにあります。

曲ごとにレベルと難易度も表示されている。やさしい配慮ですね。
ddrs ddrs

ddrs

早速5曲のパックを350円で購入。どんな曲なのか、楽しみです!

これらのストア画面がサーバー通信によるものですので、アップデートとは別に追加されることが予想できます。ついついチェックしてしまいそう。


いやぁ、それにしてもノリノリですねぇ。
矢印を上げ上げ。
ddrs ddrs

ddrs
DDR Sのシステムをそのまま踏襲されているようです。
いくつかのステージをクリアすると新キャラが追加されます(新曲も追加されるのかな?)

ということで、今回も楽しませていただきます!
ddrs ddrs

115円でプラットフォームをつくり、追加コンテンツを販売する形ですね。もしかしたらこのゲームが in App Purchase 初の成功タイトルになるかもと感じました。

DDR というゲームは中毒性が高く、楽しさは脳神経まで占有されてしまいますし、プレイヤーを深みにはまらせるゲーム設計も巧妙、次の曲次の曲と挑戦したくなるんですよね(自分のことです)。前作にはまった方なら、迷わず楽曲を追加で購入してしまいそう。。。

また、シェイクモードの実装もうれしい!これでダイエットできるか。試してみたいと思います(Difficultでもう大変でしたが、、、というかiPhone投げてしまわないか?!)

iPhoneのDDRシリーズで語り合うスレッドはこちらから!
DanceDanceRevolution DDRだ!:iPhoneBBS

DanceDanceRevolution S+ (JP)
  • 販売会社リンク:Touch KONAMI
  • 参考価格:115円
  • ゲーム(Games)

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!