IdeaOrganizer: 写真とテキストメモと音声でアイデアを保存!変化球メモツール。1449

<忙しい人のための3ポイント紹介>

  • 思いついたときに写真とテキストメモと音声でアイデアを保存!
  • 灰色基調+「閃いた!」の電球デザイン
  • 少しだけ使いにくいけど、電球が、アイデアを発想したくなる気持ちにさせる

IMG_0540

多種多様なメモツールをレビューしてきましたが、このアプリIdeaOrganizerは「アイデアのメモ」に特化しているというツール。ちょい変化球です。「アイデア」という言葉が関係するアプリに目がないToshismがお送りします。


先日、「戦略シフト」という本を買って読んだのですが、いやはや、おもしろかった。現代のような、不確実性がとても高い中「戦略が必要だ」という主張をし、それをある程度理論化するのは難しいと思うのだが、一定の成功を収めていて、感心。消化する価値のある本でした。

というわけで、メモツール、IdeaOrganizer。アイデアの整理道具、といったところでしょうか。早速レビューしていきましょう。

IdeaOrganizer

IMG_0541

起動!少し触った後なので、メモが二つ既に登録されてます。さて、ここで、左下の鉛筆のマークをタップしてみます。


IMG_0543

メモを作成してみました。アイデアメモにしたがって、今回のアプリレビューではしっかりとコンサルネタを盛り込んだぜ!


IMG_0549

これは起動画面の、右下の写真ボタンを押したときの表示です。普通に写真が起動します。写真を撮ったら、そのままそれがメモとして保存されます。


IMG_0545

ここで、一度、起動画面に戻り、<アイディア(長方形のボタン)>をタップします!すると、この画面になります。左下に、先ほど撮った写真が設置されています。私は、先ほど撮った写真に「戦略シフト」というタイトルと、「次回のネタ」というメモを残しました。


IMG_0546

下にある、マイクのボタンを押すとこれが起動します。音声も残せるという訳ですね。


IMG_0547

最後に、起動画面下の電球をタップするとこの画面になります。今までためてきたアイデアを一覧で見ることができます。


以上です!

どうですか?とにかく、写真とテキストメモと音声でアイデアを蓄積させることに特化したツールです。機能の質については、優秀なツールと比べると少し見劣りしてしまいますが、電球がいい感じでアイデア心を刺激させますね。

IdeaOrganizer

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!