Card Drop : 流れ落ちるトランプをソリティア式にさばくゲーム!!1501

dropcard1

GDP mikoshiが鎌倉にやってきた時に私におすすめしてくれていた Card Drop というソリティア的ゲームをご紹介します。

ルールは至って簡単。上から落ちてくるカードの前後の数字をひたすら重ねて行くだけ、カードが落ちきるまでに何枚重ねたかによって得点も変わります。

GDP mikoshiいわく、ダンレボの合間にこれをついつい遊んでしまうとのこと。

今回は彼のプレイ動画とスクショを使いつつご紹介します!

  Card Drop


Card Drop iPhone Gameplay (mikoshi)


それではゲームを始めようか!

dropcard1 dropcard1


dropcard1

こちらがゲーム画面。カードの色合いと背景のバランスがいいね!

さてゲーム説明だが、上から落ちてくるカードの前後の数字カードを重ねて行く、それだけだ!もちろん数多く重ねた方が良い点数を得ることができるぞ!


自分のプレイっぷりに対応するAchivementも用意されている。
良い目標になりますよね。おれ!10,000もカード重ねたんだぜ!ってね

dropcard1 dropcard1


ビシバシ重ねます!
でた!Combo 10はなかなか出せるもんじゃない!

dropcard1 dropcard1


dropcard1

左のメーターが無くなるまでプレイできるのだけど、これがなかなか無くならないんだよなぁ。。。

「1時間以上やっても終わらない」とはGDP Mikoshiのプレイ談です!

ゲームを中断しても再会できるので、たんたんと暇つぶしするのに最適なゲームと言えそうですね。


  Card Drop
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!