だめ仮名 : ひたすら作成できる単語を打つべし!!1510

だめ仮名

※この記事は寄稿記事です。

iPhoneデビューしてまだ1カ月です。
そんな私が1カ月ハマり続けているゲームをご紹介します。
紹介するゲームは「だめ仮名 」。
ひたすら画面に表示されているひらがなを使って言葉を作成していくゲームです。

言葉で説明するより、見たもらった方が早い!
ってことで詳しくは下へ。Ready?


だめ仮名


だめ仮名

起動後、OKを押すと、いきなりゲームが始まります。
ひらがなが書かれたパネルをタッチして、言葉を作ります。


だめ仮名

言葉ができた!と思ったら下の白いバーをクリック。
だめ仮名に収録されいる単語であれば右から変換された文字が流れてきます。


だめ仮名

濁点なども入力できます。
「は」を二回タップすれば「ば」に、三回タップすれば「パ」になります。


だめ仮名

スコアが伸びてくると背景が変わります。
使用した文字数によってスコアが大きく伸びたり、タイムが回復します。


だめ仮名

下に青く表示されている時間メータがなくなったら終了です。
スコアを出した人の名前が入力できます。
ネットランキングには対応していません。


だめ仮名

名前を入力すると、過去のスコアが表示されます。
筆者は1文字の単語ばかりなのでスコアが伸びません…。


単純なゲームですが、意外とひらがなで並んで表示されると何も言葉が思いつきません。やっと思いついた!と思った単語も入力してみると「?」と言われ、タイムロスに…。

ゲーム中に一時停止したいときは、ホームボタンを押して、再びアプリを起動すると「続きますか?」と聞かれ「始めから」か「続く」か選べます。
ネットランキングに対応してくれるともっと燃えるかも!?


[from AppBankアルバイト募集より]

※寄稿したい方はこちらから:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

だめ仮名

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!