Juice Pack for iPod touch 2G : iPod touch用のバッテリーレビュー

Mophie

こんにちはreiです。

先日appbank氏の事務所に襲撃をかけた際に以下の戦利品(プレゼント)を頂きました。

いきなり押しかけたのにもかかわらず、嫌な顔一つせずにプレゼントまでくれる太っ腹なappbank氏とentrypostman氏に感謝です。

では今回はアプリではなく「Juice Pack for iPod touch 2G」を紹介しまーす

参考:
Juice Pack for iPod touch 2GのAmazonリンクです。


まずは機能の紹介から。

同梱の専用USBケーブルで、PCのUSBポートやUSB電源アダプタなどに接続すれば充電ができます。

さらにiPod touch 2GをJuice Pack for iPod touch 2Gに接続した状態では、専用USBケーブルを使ってMacやWindows本体のUSBポートに接続して、iPodの同期が出来ます。

充電中は本体背面に付いているLEDメーターでバッテリー残量の確認ができます。(LEDメーターランプはブルーに点滅し、4段階(フル充電時は4つのランプが点灯)でバッテリー残量を把握することができます)。

注意すべき点としてiPod touch 2Gを接続すると本体下部の3.5mmステレオヘッドフォンジャックにイヤホンを接続しなければ音声を聞くことが出来ないようです。

以下は私は確認していませんが公式のページに書かれていたものです。

  • フル充電時間:約3時間
  • フル充電時待ち受け時間:350時間
  • インターネット使用時間:WiFi接続時7時間
  • 音楽再生時間:36時間
  • 動画再生時間:6時間

(各数値は理論値のため使用する環境に異なります。)

実際一日使ってみた感想は思ったより軽いので使っていてもそんなに違和感がありません。

何より長時間ゲームが出来るのがいい。iPod touchのみでやっていると充電量が心配だったのですが、これを接続した状態なら約倍の充電量があるため電池切れを心配しなくても良くなったのが何より嬉しいです。

あとはiPod touch 2GをJuice Pack for iPod touch 2Gに接続した状態のままでiPodの同期が出来ルのも良いです。

ただ私はイヤホンをあまり使わないので接続している時はイヤホンでないと音声が聞けないのがちょっと困ります。

私はバッテリーチャージャーとして使うのではなく外部バッテリーとして使おうと思います。

しばらく使い使い続けてまだここが良いとかここが使いにくい。という点があれば再び書きたいと思います。

参考:
Juice Pack for iPod touch 2GのAmazonリンクです。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!