マギノート : 箇条書きメモに特化したメモ帳アプリ!シンプルで快適・軽快!1612

マギノート マギノート


マギノートは箇条書きメモ専用のメモ帳アプリです」とiTunesの説明欄にも書かれている通り、箇条書きメモに特化して作られてますのでUIが非常にシンプル!そして起動やページの切り替えも超快適で軽快なメモ帳アプリです。

ポストイットのような雰囲気のデザインでまとまっており見た目も抜群なのですが、機能として面白かったのはソート機能の異様なまでの充実っぷりですね。箇条書きメモが散乱した際にも整理しやすく、お目当てのメモを見つけやすく、丁寧に作られています。では、紹介します!

マギノート


マギノート の動画はこちら


マギノート の紹介はこちら

マギノート

起動画面がこちら。

まさに箇条書きメモっぽいデザインですね。

ちなみにネーミングもいいですね。

マギノート。

ちょっとかっこよすぎです。


マギノート

こちらは起動後の画面。

メモ帳の中のスクラッチパッドというページが開きます。


画面1番下の「メモの追加」もしくは画面右下の「+」ボタンで新規メモの追加が可能です。メモを追加するインターフェイスは気持ちいいです。画面が切り替わることなく、追加される欄にそのまま書き込めます。

マギノート マギノート


マギノート

メモが1番下に追加されました。


また、メモ帳一覧から、いくつものメモ帳を作ることが可能です。

マギノート マギノート


個別のメモ帳の中身もこの通り。

マギノート マギノート


ちなみに、個別のメモ一覧画面におけるソート機能をご紹介しておきましょう。

メモは、アルファベット順、記入時間順、付箋の色順(メモの横の色部分をタップすると色が変わります)、チェック付き、ランダム、などでソート可能です。このソート機能がメモがたまってきたときには意外と便利かも。

軽快でいいですね。使い勝手は非常によいと思います!

※マギと聞いたらエヴァな私ですが、エヴァンゲリオンは関係ありませんでした。

マギノート
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!