SpeedText(手書きメモ) v.1.6: 凄まじく滑らかに書けるようになった!!1870

キーボードを使わずしてiPhoneにメモを手書きできるアプリSpeedText(手書きメモ)v1.6のアップデート内容がとても素晴らしかったので紹介します!

speedtext speedtext

バージョン1.6の新機能は、編集画面の変更、手書きエリアの線を滑らかに変更、アイコン挿入ボタンの追加、アイコンをフリックすることでチェック状態に変更可能、その他数多くの変更や改善点があります。

今回kazuend、初めて使ってみたアプリなので、以前のレビューとの比較しかできませんでした。しかし明らかに良くなっています。1番驚いたのは、書いた文字の滑らかさです。試していない人は1度試すことをおすすめします。メモをとるのにサッと書けて、面白いですよ!
App Storeの評価も高いですし安心の1本ですね。

SpeedText


speedtext

右上の+をタップすることでメモを取ることができます。

そして下の枠の中に文字を書いてみましょう!!


speedtext

字は汚いですが、文字の滑らかさは見てわかりますね。

今回のアップデートでアイコンの挿入ボタンがつきました。

アップデートの楽しみって、こういうのなんですよね。

昔は出来なかったことが、今では出来る。

素晴らしい!!


speedtext

アイコンなんですが、ただのアイコンではなく、意味があるみたいですよ。


例えばこのチェックのアイコンを使えば、Todoリストとして使えます。
しかもアイコン上で右にフリックすることでアイコンが変わります。便利!

speedtext speedtext


ランドスケープ時の挙動も安定したそうです。

speedtext


speedtext

以前からあった機能ですが、自分で書いた文字をそのままメールで送れるのは凄いですね。

ビックリしました。


speedtext

他にも色々と書いてみました。

先頭に入れたアイコンを自動で判別して下にあるフォルダに入ります。

アイコンの【星】をタップする際、ちょっとタップしにくいですね。

入力も自分の手でサッと書けるので、非常に便利なアプリだと思います。少し使ってみることにします。


SpeedText
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!