Turbo Camera: 1秒間に4枚撮影できるカメラアプリ。顔認識シャッターや手振れ防止付き!2097

turbo camera

以前、「FastestCamera/最速カメラ」というカメラアプリを紹介しましたが、こちらもそのTurbo Cameraという名の通り連続してシャッターを切りまくれるカメラアプリです。

シャッターを切るのとは別に、遅れて写真が保存されます。なので、次の写真を撮るまでの時間(写真が保存される時間)がなく、ビシバシ連写できます。

また、顔認識モードが便利ですね。顔を認識すると勝手にシャッターを切ってくれますので自分撮りとかにも便利でしょう。紹介します!

 Turbo Camera


turbo camera

まずこのアプリ、説明が皆無です。

なので、直感的に使っていかなくてはいけません。

中央のシャッターを押すと写真を撮ります。


turbo camera

シャッターを切ると画面上部に、写真を保存中ですよ!ってメッセージが表示されます。写真をすべて保存しきる前にアプリを閉じてしまうと保存されないので注意。また、保存には結構時間かかります。そこはちょっとマイナスです。

画面下のメニュー、顔は顔認識モード。画面内で顔が認識されると勝手にシャッターが気られます。

時計アイコンはタイマーモード。10秒後にシャッターを切る設定にできます。

あとは画面右から2個目が手ぶれ防止モード。

一番右は連写です。一回シャッターを押すと3枚連続で撮ってくれます。


turbo camera

こちらはタイマーモードでタイマーがカウントダウンされている画面。


実際に撮った写真はこちら。
2048×1536の巨大な写真が撮れます。

turbo camera


なかなかよいカメラアプリです。

 Turbo Camera
  • 販売会社リンク:SIS software
  • 参考価格:115円
  • 写真(Photography)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのカメラ(写真)アプリランキング