Cure Visual-Kei: 海外のビジュアル系ロックファンにも日本の最新情報を!そして交流しよう!2116

Cure Visual-Kei


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

はじめまして。domingo007と申します。好きなTwitterクライアントはTwittlator Proです。どうぞよろしくお願いします。

今回ご紹介するのはビジュアル系音楽専門誌 Cure とのコラボレーションでリリースした Cure Visual-Kei:。電子書籍ビューアーのような、Twitterコミュニケーターのような、ビデオも見れたりするような、、機能盛りだくさんアプリです。無料!(最新エピソードをアプリ内購入で入手することも可能です)

海外のビジュアル系ロックファンにも日本の最新情報を届けよう!そして交流しよう!という意欲作なんです。

 Cure Visual-Kei:


もちろん、今のところビジュアル系ロックには興味ないなぁという諸兄にも楽しんで頂けるものに仕上がっています。この機に普段とはちがった文化をしばし垣間見るのも一興です。万一、この世界に感化されてしまったとしても、アーティスト自らによる振り付け講座や化粧の方法解説などもありますので安心です。

Cure Visual-Kei

各エピソードのトップページ。
ここから
・Magazineビューアー
・ビデオ
・Twitter
・Facebook
・設定メニュー
へ進みます。


では、まずMagazineビューアー。
ランドスケープモードで楽しみます。
日本の雑誌のレイアウトデザインは結構外国の人達とは違ったセンスで制作されていますので、日本の雑誌のページを見開きでそのまんま表示させます。
上下にフリックでページをめくっていけます。

Cure Visual-Kei


で、メニューから「English」をタップすると英文テキストがオーバーレイ表示されます。
お友達の外国人に教えてあげて下さい。

Cure Visual-Kei


ビデオ。
ミュージックビデオ、独占ビデオ、取材時の裏景色などがご覧いただけます。

Cure Visual-Kei


Cure Visual-Kei

そんなこんなでビジュアル系情報を思う存分堪能したら、Twitterで感想を書きこみましょう。

#CureVKei

というハッシュタグが付与されて、アプリ内で一覧もできます。


欧米で人気の高まるビジュアル系ロック。これまで日本から直送される情報が豊富ではなかった訳なので、このアプリで世界中の人々に最新情報をゲットしてもらえれば良いなと思っています。
皆さんもぜひ一度ご覧くださいませ〜!

ありがとうございました。


[from domingo (domingo007) on Twitter]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

 Cure Visual-Kei:
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの音楽聴き放題サービスアプリランキング