mondrian: モンドリアンのコンポジションパズル。ゲームが何気に面白い。102

モンドリアン(参考:ピエト・モンドリアン 1872年3月7日 – 1944年2月1日)。かれのコンポジションは有名ですよね。見た方も多いと思います。私も大学時代、画集を枕元に置いて読んでいた時がありました。

そのモンドリアン風の絵を使って遊ぶパズルゲームが mondrian です。モンドリアン好きにはたまらない!という内容ではないのですが、パズルのバリエーションが多く完成度が高いので、倉庫番ゲーム等のひまつぶしパズルが好きな方にイチオシです。

mondrian


没後50年以上経っていいたのかぁ。
現代抽象画家というイメージだったんだけどなぁ。


っていきなり Piet Mondrian さんのご登場です!
私の助けが必要なんですね。わかりました。


じゃ、最初はカナダから。挑戦するパズルはこちらの6つ。


左が、スタート時のもの。
左下の Solution をタップすると目標となる答えになります。左上には答えまでの手数もありますね。


それでは、パズル開始
正方形のマスをフリックして、ゴールの形に近づけます。(動画をご参考に)


6手で無事に決まりました!
ボーナスとして¥をゲット!少ない手順で素早く答えるとさらに得点が上がる!


カナダの最終ステージまでやってきた!
黒い物体は壁です。


なんとかクリア!カナダの活動で得たのは¥82,396!!


そして Mexico へGO!


Mexico では指定回数移動させないといけないタイルがあります。


なんとかうまくいっても、本当は34手で上がれるよ〜とか教えてくれるので、挑戦のしがいがありますね。


mondrian
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング