簡単!こづかい帳: お母さん、お子様に持たせてみてはいかがでしょうか。無料。157

<簡単!こづかい帳の3ポイント紹介>

  • デザイン:起動画面がかわいらしい
  • 機能:週計・月計のみのシンプル機能
  • 簡単に使いこなせます

kodukai-cho - 2


懐かしき自由帳を思い出させるこの「簡単!こづかい帳」。印象通り機能も激シンプル。カテゴリ分けなどの機能は存在せず、集計機能は週計・月計のみ。単純。

使い方をレビューワーが提示するのはおこがましいと思いつつ感じたことを言いますと、これは「家計簿」ではなく、まさに「こづかい帳」として使うものだと思いました。子どもに持たせる感じの。カテゴリ分けや集計機能が充実していないため、恐らく月間数万円の金銭の動きをこの手帳で管理するのは困難でしょう。わけわからなくなりそうです。

では早速レビュー開始。

簡単!こづかい帳


こちら起動画面。まさに自由帳!!!写真の設定と、右側の「ねん、くみ、なまえ」を設定できます。

kodukai-cho - 1


画像を挿入しました。なんか縦方向につぶれてしまいました。。。3年7組は私が実際に所属した組です。

kodukai-cho - 2


機能はいたってシンプル。このように「項目」と「収入/支出」を入力して、最後に「記入」タップするだけです。

kodukai-cho - 3


以前に「食費・850円」と入力していると、「食費」と入力するだけで850円が自動で挿入されます。しかし、記憶しておけるのは1回分だけなので、あんまり使い勝手はよくありません。

kodukai-cho - 4


週計↓

kodukai-cho - 5


月計↓

kodukai-cho - 6


入力した日はスタンプがおされるようになっています。

kodukai-cho - 7


以上です!どうですか、相当機能が削られた、まさに子ども向けのこづかい帳だと思いました。見た目も可愛らしいし、子どもさんにお勧めです!

簡単!こづかい帳
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの家計簿アプリランキング