つぶやき妄想川柳: スットコドッコイな川柳をつぶやこう!!259

つぶやき妄想川柳

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

『つぶやき妄想川柳』の開発者、PIXEL WORKS Konchangです。

この度、『つぶやき妄想川柳』をリリースいたしましたので何卒よろしくお願いいたします。

  つぶやき妄想川柳


<アプリ概要>
プリセットされた上の句、中の句、下の句それぞれ100種類(※理論上、100万通りの組み合わせが可能)からシャッフル・セレクトモードとマニュアル・セレクトモードを駆使してスットコドッコイな川柳を作成し、めくるめく妄想力をフルに働かせてその情景を想像して一人ほくそ笑む為のバカアプリです。
お気に入りの川柳が完成したら、Twitter投稿機能を使って、ご自身のTwitterアカウントに投稿し、狂おしいまでのバカバカしさを共有しましょう。

※Twitter投稿機能を利用するには、3G回線またはWi-Fiネットワークに接続している必要があります。また、あらかじめTwitterアカウントが必要です。


つぶやき妄想川柳

起動画面です。


つぶやき妄想川柳

起動直後の画面です。毎回起動後はお買い上げ御礼の川柳が表示されます。


シャッフル・セレクトモードです。
『シャッフル!!』ボタンを押すと、上の句・中の句・下の句それぞれのランダムシャッフルが始まり、表示された『ストップ!!』ボタンを押すことで、自動的に川柳が完成します。

つぶやき妄想川柳 つぶやき妄想川柳


マニュアル・セレクトモードです。
上の句・中の句・下の句に対応した3つのボタンで、それぞれの句を個別に選択し、色んな組み合わせを試すことができます。

つぶやき妄想川柳 つぶやき妄想川柳


Twitter投稿機能画面です。
気に入った川柳が完成したら、ご自身のTwitterアカウントにつぶやきましょう!!
川柳表示エリアの右下にある『つぶやき』ボタンを押すと、画面上部からTwitter投稿操作パネルが現れます。Twitteアカウントのユーザー名、パスワードをそれぞれ入力し、(次回起動時にはユーザー名、パスワードは、前回入力されたものが表示されます)『投稿する』ボタンを押すと、表示されているおバカな川柳が、あなたのTwitterアカウントに送信されます。(『やめとく』ボタンを押すとTwitter投稿機能画面を閉じることができます)
送信が無事完了すると川柳表示エリア上部の小窓に『送信完了』が表示されますので、引き続き操作を行うことができます。

つぶやき妄想川柳 つぶやき妄想川柳


<オプション機能>
『つぶやき妄想川柳』で作成した川柳をTwitter投稿した場合、川柳の後に『#mososenryu』というハッシュタグの文字列を付けて投稿します。Twitter投稿操作パネルの『#タグ検索』ボタンを押すと、自動的にアプリを終了してSafariが起動し、Twitterホームで『#mososenryu』で検索を開始し、他の方が『つぶやき妄想川柳』を使って投稿した川柳を探すことができます。

『twitterホーム』ボタンを押すと、自動的にアプリを終了してSafariが起動し、ご自身のTwitterアカウントホーム画面を表示します。Twitter投稿が成功したかどうかを確認する際などにご利用下さい。

生活に何の役にも立たない脱力系バカアプリですが、通勤・通学・悩んだ時の現実逃避などにお役立ていただければ幸いかと存じます。

[from konchang (konchang) on Twitter]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

  つぶやき妄想川柳
  • 販売会社リンク:PIXEL WORKS / SUPPORT
  • 参考価格:115円
  • エンターテインメント(Entertainment)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!