ボイスプラス: 録音した声をネズミやロボット、幽霊などの変声に変換するアプリ。無料。379

ボイスプラス ボイスプラス


ボイスプラスは、iPhoneで録音した音声にエフェクトをかけて再生できるアプリだ。

エフェクトは全部で22種類。ひととおり試すだけでもかなり遊べるだろう。

ボイスプラス


起動したら「録音」ボタンをタップし、iPhoneのマイクに向けて何かしゃべって録音しよう。

ボイスプラス ボイスプラス


録音が完了したら、画面上部のダイヤルを回してエフェクトを選択し「声を変える」をタップすると、変換が開始される。

ボイスプラス ボイスプラス


「幽霊」は何とも言えないホラーテイストな声になる。「ネズミ」は某幕張ランド方面のあのお方っぽい声に、「ロボット」はおなじみのロボットボイス。

ボイスプラス ボイスプラス


「ギター」「オルガン」「合唱団」はちょっとヴォコーダーっぽくなる。「バスルーム」は思わず「母さん、石けん!」と叫びたくなるエコー系。「古い電話」は、ELOの「テレフォン・ライン」やバグルズの「ラジオスターの悲劇」を思い出させる(例えが古くてスマン)鼻をつまんだようなノイジーサウンド。

ボイスプラス ボイスプラス


残念ながら変換した音を保存することはできないが、有料アップグレード(230円)すると可能になるようだ。同時にエフェクトも追加されるとのこと。

ボイスプラス ボイスプラス


起動するたびにアップグレードの案内が表示されるのは少々うざいが、ちょっとした話のネタや余興程度なら、無料版のままでも十分楽しめる。

ボイスプラス
  • 販売会社リンク:Arf Software
  • 参考価格:無料
  • エンターテインメント(Entertainment)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!