FINAL FANTASY: 国民的RPG、伝説の一作目がiPhoneに!光の戦士たちよいざ冒険の旅へ!496

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

final fantasy 1


国民的RPG。あのファイナルファンタジーの1FINAL FANTASY がiPhoneでついに登場です!!ファイナルファンタジー2は@appbankが追って紹介します。私は1担当。

追記: 2のレビューはこちら→FINAL FANTASY II: 大歓喜!天野絵たっぷりのファイナルファンタジー2だぞ。合い言葉は「のばら」!499

私はこのシリーズ。実は4からの人間で1を遊ぶのは今回が初めて。今1時間ほど遊んだのですがいやぁ、面白いですね。最高です。さすが王道です。紹介しましょう!!

プレイ動画はこちら

FINAL FANTASY


ファイナルファンタジーのメニュー画面!!!
タップでゲーム開始!!

final fantasy 1


最初はパーティ編成を決めます。
せんし=えんぽす、しーふ=かずえん、しろまどうし=としずむ、くろまどうし=あぷばん、にした。
各々のキャラ設定的に超それっぽくないですか。

final fantasy 1


舞台はここからスタート。まずお城に行きましょう。

final fantasy 1


お城では国王から相談を受けます。
1っていきなり最初からクリスタルもってるのね。光の戦士たち!

final fantasy 1


それでは旅にでよう!!

final fantasy 1


なお、メニューの出し方が最初わからなかったのですが、画面を触らずに1秒程度待つと画面の右下にウィンドウが出てきます。それをタップでメニュー表示です。ここから装備とかもろもろできます。

final fantasy 1


早速フィールドマップで敵と戦い!!ゴブリンだ!!

final fantasy 1


びしばし切るぜ。
まずは戦う、魔法、などの選択肢を選んで、次に敵をタップ、でコマンド入力終了です。

final fantasy 1


勝ったどー!!!いつもの聞き慣れたファンファーレだ!いいね!

final fantasy 1


なお、城下町では宿屋があったり。

final fantasy 1


「井戸です。入れそうで入れない井戸です。」とかいろいろあります。

final fantasy 1


で、私知らなかったのですが、1は魔法は買うものだったんですね。
城下町で白魔魔法屋さんと黒魔法屋さんがあります。そこで買う!

final fantasy 1


ケアルが50ギル、ファイヤとかサンダーも50ギルでした。

final fantasy 1


フィールドマップを進むと・・・

final fantasy 1


カオス神殿!!ここでもカオス!!!

final fantasy 1


姫をさらった悪い戦士がおります。ガーランドいざ勝負!!

final fantasy 1


サンダー!!

final fantasy 1


ビシバシ!・・・で倒した。

final fantasy 1


そうです。

final fantasy 1


そんなわけで城に戻る。

final fantasy 1


北の大地へ閉ざされた橋がかけられます。

final fantasy 1


北の大地へGO!!本当の勝負はこれからだ!!

final fantasy 1


そんなわけでいいですね。
操作も全然悪く無いです。楽しめます。

なによりグラフィック、音楽、私たちが慣れ親しんだそれがiPhoneで遊べるってのは感動の極みです。すばらしい!!!

なお、スペシャルダンジョンとして「ソウル・オブ・カオス」「時の迷宮」が収録されているとのこと。

これは買いです!!

FINAL FANTASY


2のレビューはこちら
FINAL FANTASY II: 大歓喜!天野絵たっぷりのファイナルファンタジー2だぞ。合い言葉は「のばら」!499

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次