四角に切れ Free: 「数独」好きは今すぐダウンロード。絶対損はさせません!無料。596

「数独」で有名なニコリが開発したオリジナルパズル四角に切れ Free
!!ルールはカンタンで且つ、とても面白いです。Free版は10問掲載(フル版は50問掲載)!あまりにも面白すぎて起動したら多分10問クリアまでやりますよ。

四角に切れ

ルールをカンタンに説明すると、『数時をヒントに盤面を四角に切分ける』というゲーム。実際にプレイしている様子を5秒見れば、誰でもルールを理解できるという、とても洗練されたゲームです。


数独といったゲームは、パズルゲームの神と呼んでよいと思っています。

なぜなら、この2つのアプリは、英語でも通じるというところまで到達しているからです。数独はSudoku、橋はHashi(改善はKaizen、みたいな)。さて、この「四角に切れ」はそこにたどり着けるのか!?ぜひ試してみて下さい。

四角に切れ Free

四角に切れ

起動!さっそく「四角に切れ Free 問題集」を見てみましょうか。


四角に切れ

全部で無料版には10問あります。すでに4問目まで解きましたので、5問目をみてみましょう。


四角に切れ

10×10の盤に、2〜6までの番号が書かれた数字がならんでいますね。


四角に切れ

このように、数字の周囲に影をつけていきます。その影のマスの数は「数字が6の場合」は「6マス」と決められています。もう少し作業してみましょう。


四角に切れ

こんな感じです。わかります?数字の大きさに応じて影をつけていって、最終的には10×10を全て埋められればクリアです。


四角に切れ

これでクリア!クリアしたと思ったら、下の「Check」をタップします。


四角に切れ

よしきた!


四角に切れ

他の機能としては、「Retry」で最初から。


四角に切れ

「Quit」で終了。


四角に切れ

難しい面としてはこんなのや、


四角に切れ

こんなのも。


四角に切れ

使い方の説明ページ例。


四角に切れ

ルールのページ例。


四角に切れ

設定は二つのみ。


四角に切れ

10問クリアしました!


以上です!

このゲームもまた、数独と同様、中毒性がありますね!数独よりはカンタンという印象ですが、50問のものをかったら解けない問題もでてくるのかもしれません。それにしてもニコリ、素晴らしいゲーム作りますねー!すごい!

四角に切れ Free
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!