Boxcar: TwitterのMentionやDM、TLにリスト、なんでもプッシュ通知で教えてくれる!!739

TwitterのMentionやDMをプッシュ通知で教えてくれる便利なアプリ、Boxcarの紹介です。

Boxcar
Boxcar


AppBankのTwitter担当@kazuendです。今回紹介するアプリは自分宛に届いたMentionやDMをプッシュ通知で知らせてくれるアプリで、いち早く確認したい人や見落としたくない人に大変オススメです。最近出会う人との連絡先交換などは、電話番号やメールアドレスではなく【Twitterアカウントのみ交換する】という流れが大変多いです。ここまできたらDMは、メールと同じですね。

他にも、FacebookやGmailなどもプッシュ通知可能です。

Boxcar


Boxcar

起動画面です。

赤くて【b】の文字。

なんだか格好いい。


初回起動時には、メールアドレスとパスワードを登録します。

Boxcar
Boxcar


Boxcar

入力してサインアップ。


Boxcar

続いて、Twitterのアカウント情報を入力します。


Boxcar

この画面がトップページとなります。

アカウントを増やしたり、細かい設定等をします。

今回はTwitterのみの紹介です。


Boxcar

プッシュ通知したいものを選択します。

私の場合、DM(ダイレクトメッセージ)のみをプッシュしたいので、オンにしました。

タイムラインをオンにしたら凄そう。。恐ろしくできません。

プッシュ通知時の音も変更可能です。

Saveをタップし、完了です。


Boxcar

タイムラインやMentionの通知でiPhoneが鳴り止まなくても、寝る間の時間オフにすることができます。

【追記】

時間指定ですが、日本時間で設定するとうまくいきません。

グリニッジ標準時で合わせればよいのか、詳しいことがわからなかったので調べてわかったら再度追記します。


Boxcar

早速DMを自分宛に送ってみます。

多少の時間差はあるものの数分以内にプッシュ通知してくれました。

とても便利な機能が【表示】をタップすることで、設定したTwitterクライアントアプリを自動で立ち上げてくれるところです。


Tweetieや、Echofon、SimplyTweetなどがあり、TwitBirdはProから無料版まであります。

Boxcar
Boxcar


Boxcar

最近流行っている、Osfooraも選ぶことができます。

現在メインで使っているのでこれに設定しました。


プッシュ通知後、【表示】をタップすることでOsfooraが起動しDMを表示しました。とても便利ですね。

Boxcar
Boxcar


アプリ内課金をすることで、サービスの追加が可能です。

Boxcar
Boxcar


Boxcar

Twitterで自分宛に届いたMentionやDMをいち早く見たい人にオススメするアプリです。

気になったかた是非試してみてください。


Boxcar
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのSNSアプリランキング