Ragdoll Blaster 2: 人形を砲台からぶっ飛ばして的に当てたら★どぎゃーん★779

以前ご紹介した「Ragdoll Blaster」の続編、Ragdoll Blaster 2。全てが洗練され進化して再登場!まずは動画をご覧あれ。

今、iTunesでランダムに曲を流していたら、ハイスタのStarry Nightが流れ始めて泣きました。

このゲームは、砲台から人形を連射し、画面のどこかに設置されている的にあてるという、いたってシンプルなゲームです。難易度はかなり低く、さくさくプレイできます。的に当たった瞬間のエフェクトが結構気持ちよくて、ストレス解消にもぴったりな気がします。

それにしても、砲台から発射されるのが「球」ではなく「人形」なのがシュールで哀愁を感じさせますね。ステージ数はかなりあります。では画像でも説明していきます。


Ragdoll Blaster 2


こちらがゲーム開始画面。左側に投げられまくる人形がいますね。どこか切なげです。

ragdoll2


ターゲットをシュートするには、画面をぽんぽんっとタップするだけです。そして、的に二行が当たると・・・

ragdoll2


ずごごごーん!

ragdoll2


最初の10数ステージは、ゲームの進め方を覚えるための、練習ステージです。かなり丁寧に遊び方を教えてくれます。親切なゲームです。

ragdoll2


人形がワープする。

ragdoll2


チュートリアルが終わると、プレゼントをもらえます!

ragdoll2


さて、普通の面が始まります。

ragdoll2


色んな面をクリアしていきます。

ragdoll2


10数面で一つのかたまりとなっていて、クリアするとなんかもらえます。

ragdoll2


各ステージのかたまりでハイスコアが表示されます。Leaderboard Bestは、世界ランク1位の記録、Leaderboard Parは世界ランクに入るための数かな?ってか世界ランク1位だと0個ってどういうことだ??

ragdoll2


以上です!

Ragdoll Blasterの初代版とはデザインが本当に変化していて、このコンセプトの曖昧さがいいなあと思いました。


Ragdoll Blaster 2
  • 販売会社URL:Ragdoll Blaster 2
  • 参考価格:350円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン:1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!