Live FX: 何通りもの写真エフェクトを自作できるアプリ。署名、日付追加、Twitter投稿も可能。807

写真に色々なエフェクトをかけるだけでなく、他のエフェクトを上から重ねがけすることで、オリジナルのエフェクトを自作できるアプリLive FXの紹介です。

livefx
livefx


写真にエフェクトをかけるだけで全く違う雰囲気の写真に変わります。例えばセピア風にヴィンテージっぽさがでたりと楽しみが広がります。

このアプリの特徴は最初に用意されているエフェクトにさらにエフェクトを重ねがけすることでオリジナルエフェクトを自作できることです。同じエフェクトでもかける順番によって仕上がりが変わります。

さらに、署名や作成日の日付をスタンプすることができます。Twitter投稿もできるので色んな人と共有して遊んでください。


Live FX


livefx

起動画面です。

シマウマが、トラになってる。

色が変わるだけで、全く違う雰囲気の写真になりますね。


livefx

写真を撮影するか、既存の中の写真から選びます。


イタリアに行ったときのサンシーロというスタジアムです。赤いエフェクトをかけてみます。さらに発煙筒が強くなった感じがします。

livefx
livefx


続いて緑や、青。なんか違うかなw

livefx
livefx


写真に重ねがけして、オリジナルのエフェクトを作る

livefx

それでは、複数のエフェクトをかけてみます。赤→緑の順に効果がかかっています。”1″, “2”, と順番が表示されていますね。

緑→赤の場合は仕上がりが違います。これは違うなぁ〜など、選んでいる過程が楽しいです。

下の【+】をタップすることで、現在かけているエフェクトを保存し、いつでも「その」エフェクトを新しい写真にかけることができます。そのエフェクトも重ねがけ可能です。


livefx

完成した写真は、FacebookやTwitter、Emailにて共有可能です。


これだけ多くのエフェクトがあるので自分好みのエフェクトもきっと見つかりますね。

livefx


エフェクト、一覧を横にスライドすることで、さらに多くのエフェクトを選ぶことができます。

livefx
livefx


1番右はランダムにてエフェクトをかけてくれます。何度も試して遊んで遊んでみてください。

livefx
livefx


続いて、写真系アプリではすっかりお馴染みのクックさん、大きなあくび(笑)

livefx
livefx


livefx

Twitterアカウントを入れれば簡単に投稿することができます。

やはり写真系アプリにはTwitter投稿必須ですね。


Twitpicにて投稿成功しました。

livefx
livefx


livefx

設定にてオートセーブや、写真に日付をいれたり、署名をいれたりもできます。

地味な機能ですが嬉しい機能です。


livefx

署名入りです。

kazuendの文字が見えますね。

クックさんのマフラー可愛いですね♪


メール送信や、Twitter投稿でもメッセージを入力することも当然可能です。

livefx
livefx


写真にエフェクトをかけるだけで、撮影した写真が見違えるほと変わります。しかも手軽に数多くのエフェクトを作成できるので、作業している過程がとても楽しいです。気になったかた是非試してみてください。


Live FX
  • 販売会社URL:Site off-line | IMAPPL
  • 参考価格:115円
  • 写真(Photography)
  • 執筆時のバージョン:1.0
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのカメラ(写真)アプリランキング