[iPad] Adobe ideas: iPadで最初に入れるお絵かきツールはこれで決まり!補正機能がすごい!1018

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

adobe


いろいろとAppleと確執真っ只中のAdobeの無料のお絵かきアプリAdobe Ideas 1.0 for iPadをご紹介。

このお絵かきアプリはマジですごい!これが無料だなんて驚愕です!

一番感激したのは、指でなぞって線なりなんなり書くと思うのですが、書くとリアルタイムに補正されることです。指でガタガタに震えながらなぞっても、なぞり終わるとそれなりにびしっと美しい線になります。ちゃんともともと書いた名残を残しながらビシッ!っと。

マジですごいです。お絵かきツールの進化、ここに極まりって感じでしょうか。詳しくはプレイ動画をご覧ください。


 Adobe@ ideas

注意
USのストアでリリースされているiPad 専用アプリです。


プレイ動画はこちら


adobe

まずお絵かきの一覧から。

書けば書くだけ、サムネイルが一覧に表示されます。


adobe

各々タップすると全画面に拡大。

ご存知、ファーファです。


画面の拡大縮小も思いのまま。
この拡大した画面の美しい線をご覧ください。指でさっとなぞっただけなのですが、アプリが補正してくれて美しい線にしてくれました。

adobe adobe


adobe

ツール類は画面左にまとまっています。

太い線、細い線、透明度の違う様々な線、色、もろもろ直感的にシンプルにわかりやすく選択できます。


塗り重ねることも可能。適当に書いてもかなり綺麗です。

adobe adobe


また、写真を取り込むことも可能です。写真アルバムから写真を選択して、写真にお絵かきしていけます。写真の上をなぞってトレースもできそうですね。

adobe adobe


これが無料なんて・・・iPadはデザイナーさん、イラストレイターさんの必須ガジェットにもなりそうですね。


 Adobe@ ideas

注意
USのストアでリリースされているiPad 専用アプリです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次