freeml: 投稿されたMLメールが見やすすぎて泣ける。アカウント管理なども楽!1034

freeml

<freemlの3ポイント紹介>

・freeml上でやりとりがなされているメールのチェックがしやすい
・アカウント管理も可能
iPhone連絡先からのメンバー招待もいい感じ

要するに、freemlの管理が便利になるアプリです。


アプリの説明文を見たら、「freemlは、運営開始より10年以上の歴史を持つ・・・」と書いてありました。

10年以上!!もうそんなに経つのですか。学生時代はお世話になりました。

さて、このアプリはfreemlを便利にするアプリです。特に、freemlでやりとりしているメールの閲覧・管理が非常にラクです。

一方で、マイページの確認・編集であったり、メーリングリストの作成であったりはアプリではできないようです。

それでは具体的に画像を交えて説明していきます。


freeml

(左)起動すると、アカウントを設定する画面が表示されます。もし、アカウントを持っていない場合は、「新しくMLを作る」を選択し・・・(右)Safariが起動するので、こちらでメーリングリストを作成します。手間はそこそこかかります。

freeml
freeml


(左)アカウントを作成しました。アカウントはいくらでも作成できます。(右)アカウントを一つ選択すると、そのアカウントで参加しているMLが表示されます。

freeml
freeml


freeml

参加しているMLを選択すると、このように、そのMLでやりとりがなされたメールを見ることが出来ます。

これは便利ですね。学生時代を思い出すと・・・

「あれ、明日の集合時間、何時だっけ?やべ、メール見つからない。。」

なんてことが良くあったものです。


freeml

もちろん、アプリ内でメールを作成することも出来ます。

画像をカンタンに添付できます。

この機能も結構便利ですね。宛先のことを考えなくてよいだけでなく、「どのメールアドレスで送ればいいか」も考えなくてOKですから。


メンバーを招待することもとてもカンタンです。これも良機能。特に、自分の連絡先からサクサク招待できるところが良いですね。

freeml
freeml


メーリングリストの作成や、マイページの閲覧については、アプリ内で直接サイトを見る形式になっているようです。ここ、少し寂しいですね。。。

freeml
freeml


以上です!

普段のMLのやりとりをすることに関しては、かなり便利なアプリなのではないでしょうか?

自分の学生時代にこのアプリがあったら、結構色々とラクだったのではないかと感じました。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!