Snowtape: ラジオの曲、録音します。シンプルな見た目に秘められた凄技機能に思わず昇天!!1054

Snowtape

この記事はkei-special様からの寄稿です。

皆様はじめまして。
kei-specialと申します。

さて、初めて紹介させていただくアプリは、インターネットラジオから流れる曲を録音してしまうという、究極のアプリです。
『見た目はシンプル、機能は凄い』そんなSnowtapeを御紹介します!!


Snowtape


起動画面です…シンプルです。
『ラジオ』を押しスタートです。
開始ボタンを押しなさいと表示されます。
押してみます…

Snowtape
Snowtape


Snowtape

うほっ!!いろいろなジャンルのインターネットラジオがあります!!
ロックやヒップホップ、もちろん日本物もありました。
今回は僕の好きなヒップホップを選んでみるyo!!


Snowtape

おお…多国籍って感じです。
ヒップホップだけでも22のラジオステーションがありました。
ちなみに全ジャンルのラジオステーションを集計してみたところ、約600種もありました…
とりあえず適当に一つ選んでみるyo!!


始まりました。
曲が流れています。
しばらく様子を見ていると…
先程聞いていた曲が録音されてます!!
もっともっと聞いてみようyo!!

Snowtape
Snowtape


Snowtape

たったの40分で11曲も増えました…


Snowtape

満足したところで表示された曲名を押すと、削除か保存を選べます。
とりあえず全曲保存してみます。


Snowtape

起動画面に戻ると、『録音中』というフォルダに保存した曲が登録されています。


中を覗くと、曲の一覧がジャケシャ付き(カッコイイ!!)で表示されます。
1曲選んでみるyo!!
すると、4つのボタンが表示されます。
左から『再生』『フォルダ移動』『編集』『iTunesへのリンク』です。

Snowtape
Snowtape


Snowtape

まずは再生。
画面の下部に再生中の曲が表示されます。
なんと、リバースやシャッフル再生も可能です。
また、曲の進行状況を表示している小さなマルボタンを左右にスライドする事で、早送り、巻き戻しも可能!!


Snowtape

次にフォルダ移動。
起動画面の編集ボタンを押すと、フォルダを追加できます。
自分流に色々なアルバムが出来ちゃいますね!!


Snowtape

編集画面です。
曲名やアーティスト名等の変更の他、どうしてもインターネットラジオでは曲の最後にタイトルコールが入ってしまったりするので、曲の終わりを任意に指定する事も出来ます。


また、先程の曲一覧を見てみると、ジャケシャが反映されていない曲がありましたね。
そこで、空白のジャケシャ部分を押すと、曲名とアーティスト名で画像を検索し、一覧表示してくれます。
気に入った画像を選ぶことによってジャケシャに反映されます。

Snowtape
Snowtape


いかがですか?いたれりつくせりな感じで、自分流にいろいろアレンジの出来るSnowtape。
是非、お試しくださいyo!!

[from kei.eguchi (keispecial) on Twitter]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


Snowtape

appbank 追記:作者氏のブログを見ると一旦リジェクトされてから、修正を加えた上で承認が通っていますね。リジェクト後はiPhoneのみでしか利用できないように変更したようです。
Snowtape for Mac – ブログ

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめの音楽聴き放題サービスアプリランキング