ほんのしおり: やる気が倍増?受験生へのおすすめアプリ。1077

ほんのしおり ほんのしおり


この記事は浅草の男様からの寄稿です。

浅草の男です。

ほんのしおり」は、読書状況を記録し、自動で予定を立ててくれるiPhoneアプリです。
ハイ。本の栞代わりとなるアプリですよね。

・・・本の栞なんて紙でいいじゃんと言う方もいらっしゃるでしょう。
俺もそう思っていました。

・・・が、

俺は来年受験生ですが、予習・復習をまったくしていませんw
「どうしよう、どうやって計画を立てよう」と思っていたらこのアプリを見つけました。

App Storeの詳細のところに「ほんのしおり」は、読書状況を記録し、
自動で予定を立ててくれるiPhoneアプリです。

とあって、よ〜く考えたら…

「ほんのしおり」は、勉強状況を記録し、自動で予定を立ててくれるiPhoneアプリです。

になるのでは!!と思ったのでこのアプリを紹介します。


HORRY日中中日辞書


ほんのしおり

起動したら右上の「+」をタップ。


ほんのしおり

このような画面が出てきますので、ここに参考書、教科書などを登録します。
これでトップに入力した、参考書・教科書が登録されているはずです。

あとは簡単。
普通に机に向かって勉強しますw


ほんのしおり

勉強が終わったら、さきほど入力した参考書・教科書の項目をタップします。

こんな画面が出てくるので、大文字の方の数字(※ページ数です。画面では22ページの部分)をタップ。


ほんのしおり

この画面に今日勉強したページを入れます。
以上で完了です。


ほんのしおり

これで、先ほどの画面に残りページ、進行状況が出てきます。

こんな感じのアプリです。
自分が勉強して「xx%完了」と表示されるとやる気になりませんか?


さらに・・・iPhoneを横に傾けるとグラフが出てきます。
これを見ると、今日取り組んだペースでやるとあと何日で終わるというグラフが表示されるので簡単に勉強計画を立ててくれます。

ほんのしおり


勉強の計画を紙に書いて、実行するというのは、はっきり言って難しいですよね。
しかし、お手持ちのiPhone、iPod touchでこのアプリを使用したらどうでしょう。

勉強計画立てれないという人、このアプリを使用してみてはいかがでしょうか?

[from 浅草の男 (Asakusaman) on Twitter] [blog My iPod Life]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


HORRY日中中日辞書
  • 販売会社URL:ほんのしおり
  • 参考価格:115円
  • Productivity(仕事効率化)
  • 執筆時のバージョン:1.2.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!