iRelax Melodies – (sleep & meditation & yoga & relaxation) helper: 音を重ねてリラックス。無料。1074

irelax - 1

<iRelax Melodiesの3ポイント紹介>

・睡眠&瞑想&ヨガ&リラックス
・川のせせらぎ、鳥の鳴き声、ピアノ、深水などなど・・・様々な音が用意
・しかも、色んな音を重ねて鳴らすこともできます

読者様のタレコミで教えていただいたiRelax Melodies – (sleep & meditation & yoga & relaxation) helper をご紹介しましょう。

夜と月がモチーフとなっている、何だか心落ち着くアプリです。環境音系のアプリはたくさんありますが、デザインやサウンドのしとやかさでいえば、このアプリで間違いないでしょう。


このアプリ、様々な環境音を鳴らすことが出来ますが、それだけでなく、音を重ねて鳴らすことも出来ます。

音を重ねて鳴らせるアプリといえば、あまりにも多機能・高性能なAmbianceがあります。こちらのiRelac Melodiesには落ち着いた雰囲気や、誰しもがすぐに使いこなせるシンプルさという点で特徴があると言えます。

登録されている音の数は全部で36種類!無料でここまでできるアプリはなかなかありませんよ。


iRelax Melodies - (sleep & meditation & yoga & relaxation) helper

起動すると、画面いっぱいに可愛らしいアイコンが並んでいる画面が表示されます。音を鳴らすのはとてもとてもカンタンです。画面上のアイコンをタップすればよいだけです。すると、アイコンの左下が少しめくれ、音が鳴り始めます。各音のボリュームはページ上部のバーを左右に移動させればOKです。それぞれの音の大きさは変えられます。

irelax - 1
irelax - 1


他の音はこんな感じです。

irelax - 1
irelax - 1


irelax - 1

こちらは少し特殊な音。

上が集中力を発揮するための音で、20ヘルツのβ波。

下がリラックスするための音で、10ヘルツのα波。


irelax - 1

こちらは、作成した音の組み合わせを保存するページです。

鳴っている音を保存したい時は、Saveを。

過去に保存した音を鳴らしたい時は、Playを。


irelax - 1

上から順に・・・

Volumes:各音のボリュームをリセット
Timer:タイマー。5分から2時間まで設定可能
Alarm:タイマー終了時の挙動として「アラームを鳴らすかどうか」
AutoClose:タイマー終了時の挙動として「アプリを落とすかどうか」
Shake:iPhoneをフリフリした時に、鳴る音がランダムで選択されるかどうか


以上です!

このアプリを使いながらレビューを書いていたのですが、2回ほど睡眠に誘導されました。後ろで@appbank@entrypostmanが話をしているのが時々途切れてました。使いやすくてとても良いアプリだと思います。これが無料とかって一体どうなってんだ・・・?


iRelax Melodies - (sleep & meditation & yoga & relaxation) helper
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのヘルスケア・健康管理アプリランキング