Tap Store by Streetview: 中毒に注意!自分だけのアパレルショップ経営ゲーム!無料。1122

このアプリ、信じられないくらい中毒になります。私、Toshismはレビューのためにプレイを開始してから約1週間、毎日20回以上、起動してました。時間泥棒!!!

tapstore


というわけで、自分だけのアパレルショップを作る中毒ゲー、Tap Store by Streetview
をご紹介。商品を入荷してお金を稼ぎ、そのお金でショップのレイアウトをデザインするというゲームです。

このゲームには「時間」という概念がしっかりあります。売りたい商品があっても、入荷まで数時間かかりますし、入荷した後も、それが売れてお金になるまでにまた数時間。しかも、ずっとショップを放っておくと、商品が全て売れてしまい、スッカラカンなショップに・・・。

これなんです。これのせいで、数時間に一度起動してしまいます。入荷できたかな、お金は稼げたかな、あ、稼げてる!よし、商品陳列用のあのオシャレな棚を買おう!

というわけで、ゲームの魅力をもっと知りたい方、プレイ動画と共に、以下のレビューをご覧下さい。


Tap Store by Streetview

起動すると、チュートリアルがやりかたを教えてくれます。画面左にあるのは、「商品の陳列棚」。そして、画面右にあって、ポロシャツが詰め込まれているのが段ボールが「入荷用の箱」。まず、段ボールから陳列棚にポロシャツを移動させることからゲームはスタートします。

tapstore


こちらは陳列された状態。おっと、左上にお客様がみえますね。次に行うことは、商品の入荷。ポロシャツは陳列しましたので、段ボール一箱分、商品を入荷することが出来ます。ここで、右下のマウスの矢印ボタンをタップしましょう。

tapstore


すると、このように、様々な活動をすることができます。もちろんここで行うべきは「Order Clothes」。タップしてみてください。

tapstore


すると、入荷画面が!しかし、レベル(経営を続けているとアップします)が低いので、Black Tank Topしか入荷できません。仕方がないので、3Coinsで、Black Tank Topを入荷しましょう。

tapstore


段ボールのなかに、うすーい色で商品が詰め込まれたのはわかりますか?未入荷なので、まだ色がはっきりと見えていませんが、商品が発注されて入荷待ちになりました。

tapstore


到着!!

tapstore


さて、その他の機能を見ていきます。こちらは、インテリア。左上から、入荷用の箱、棚、小物、壁のデコレーション、床、壁紙、店の広さ。これらを購入可能です。

tapstore


そしてレベルアップ!商品を入荷したり、売ったり、インテリアを色々いじっていると、レベルが貯まっていきます。レベルが貯まると、新しい商品や小物が買えるようになっていきます。

tapstore


こうやってお店ができていきます。また、このアプリは無料ですが、お金を払ってCoinsを増やすことも当然できます。また、Coinsではなく「Inspiration」というポイントも買えます。これは、無料プレイでは買うことができない小物などを買うための通貨です。それでは画面の右上、「Coins」をタップしてみましょう。

tapstore


さて、英語が多くて困ると思いますが、「BUY INSPIRATION」もしくは「FREE INSPIRATION & COINS」を選んでみてください。

tapstore


すると、このようにアプリが表示されます。ここで、例えばGoogle Mobile Appを購入(このアプリの場合は無料ですが)して起動すると、15300 Coinsもしくは 3 Inspirationを獲得することが出来ます。無料アプリは全てインストールしてしまいましょう!

tapstore


もしくは、CoinsおよびInspirationそのものを買うことも可能です!

tapstore


購入するとこんな感じです。買うならば、いくら時間をかけても増えないInspirationですね!

tapstore


私のプレイ途中のテンポです!うーん、もっともっとよくしたい!

tapstore


以上です!

本当にこのアプリはハマります!マジでお気を付けください!やってしまいますよ、本当に。


Tap Store by Streetview
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!