1日3分 TOEIC(R) TEST PART5! (アルク): 小さな時間を積み重ねて実力アップを目指せ!1256

toeic5

1日3分 TOEIC(R) TEST PART5!の3ポイント紹介

・400問収録!1日8問、50日間で学習完了!
・解答のテクニックに関する情報満載!
・5月31日まで900円が600円に値下げ中!

TOEICのPart5の点数を効果的にアップさせるための問題および解答のテクニックが収録されているアプリ、1日3分 TOEIC(R) TEST PART5! (アルク)のご紹介!


監修はTOEIC受験界の熱血トレーナー、ヒロ前田氏!

3分のすきま時間にささっと学習するためのアプリ。App Store説明文には「小さな時間の積み重ねが実力アップにつながる!それを実現する」と書かれています。

問題だけでなく、履歴画面での得意・不得意の傾向確認や、解答のテクニックに関する情報が効率的な学習を実現します。始めてTOEICを受験するという方には結構良さそうです。

では早速ご紹介!


1日3分 TOEIC(R) TEST PART5! (アルク)

toeic5

コンテンツとしては、

・解答のテクニック
・問題
・チャレンジ編
・特典

の4つ!加えて、本編成績と設定ができます。

では、問題(問題スタート!)から見ていきましょう。


文書がでてきて、4つから選ぶと言う問題。自信がなく、勘で選ぶ場合などは△をおすことを勧められます。問題を8問解くと・・・

toeic5
toeic5


成績表!△を選択すると、解答でも△が表示されます。さて問題をタップしてみましょう。

toeic5
toeic5


問題の解説が表示されます。画面上部に英語、および日本語訳(右にスライドできます)が表示され、下部に説明文が記載されています。結構丁寧に書かれていてスゴイですね。

toeic5
toeic5


さて、次は「チャレンジ編」です。ここでは復習を行います。問題文と、3つのヒント(右図では1つ目のヒントを掲載しています)を基に答えを入力します。

toeic5
toeic5


toeic5

正解☆ミ


iPhoneを横に傾けると成績表が表示されます。さらに日をタッチすると解説ページへジャンプするようです。

toeic5


チャレンジ編の成績表はこちら。

toeic5


さらに解答のテクニック!全部で9項目、各項目につき1ページ程度のテクニックが記載!!

toeic5
toeic5


toeic5

さらにさらに!特典として、音声でのテスト直前対策を教えてくれます!

これは今まで漫然とテスト前を迎えていた方々にはぴったりなのではないでしょうか!


以上です!

このアプリで勉強をするというよりは、日々の確認のために使うのが良さそうですね。

実際の学習だけでなく、テクニックや直前対策の考え方も、テストの点数を挙げると言う意味では役に立ちそうです。


1日3分 TOEIC(R) TEST PART5! (アルク)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!