Linez: 月火水木金土日。同じ曜日のブロックを縦横ナナメに5つ以上繋げて消していくパズルゲーム。1635

Linez

こんにちは、KiDDこと@digimagaです。

地味ながらも頭をフル回転させるパズルゲームが登場しました。その名もLinezです。

Linezは月火水木金土日の7つのブロックを5つ以上繋げて消していく落ち物パズルです。

ただ、落ちてくるのはY軸の上じゃなくてZ軸の上だったりしますけどね。しかも落ちたあとしかブロックを移動できません。

どんなゲームなのか? レビューをお楽しみください。


Linez


プレイ動画はこちら


タイトル画面と操作説明。3つのブロックが落ちてきたあとに1つのブロックを移動できる。その移動がおわるとまた3つのブロックが落ちてくる。以下エンドレス。

Linez
Linez


日のブロックを5つ繋げるんだー!

Linez
Linez


さらにブロックを移動させて5つ繋げたぞ。これで消える!

Linez
Linez


ブロックを消すと再び無条件でブロックを動かせます。

Linez
Linez


基本は一度動かすとブロックが+3。なので2回ブロックを動かすと画面上にはブロックが+6されるのですね。この時点でブロックを1列消しても+1の状態。ジリ貧です。

Linez
Linez


どんどん詰まってきました。降って来たブロックが道を塞いだりして涙目に・・・。

Linez
Linez


もうそろそろダメかな!

Linez
Linez


ここまでくるともうどうしようもなくなってゲームオーバーです。

Linez
Linez


Linezでゲームを続けるためには2回のブロック移動で6つ以上の列のブロックを消す。もしくは3回の移動で5つ以上の列のブロックを2列消す必要があります。なので、どこに落ちてくるか予測不可能なブロックのことを頭に入れながらブロックを動かしていかなければならないのです。
よくわからないですね、あとは動画をみてください。


Linez

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!