iOS 4 で動画をバックグラウンド再生する方法

さっきこちらの記事を見て便利だな〜って思っていました。
iOS4で動画をバックグラウンド連続再生、しかもiPhoneだけで実現する方法 | nanapi[ナナピ]

すると twitter経由で動画のバックグラウンド再生の方法もう一つあるよ〜って教えてもらったのでご紹介します。

条件
– 再生する動画は Podcasting または、プレイリストに登録されてある必要があります。プレイリストへの登録はiPhoneだけで簡単にできますので、下記ご参照ください。

iOS 4 iPodも進化した。プレイリストを作ろう。

さて、iOS4 における動画のバックグラウンド再生、iPhone 対応のイアフォンを使用する他にもこんな方法があります。まずは動画でチェック。

わかりました?当たり前じゃん!って言えばまぁそうなんですが、気づくとうれしいものです。以下にスクショを交えてご紹介します。


iOS 4 で動画をバックグラウンド再生する方法

iPod を起動します。動画を再生します。

background
background


他のアプリを起動します。このとき動画はストップしています。
ホームボタンを2度押ししてマルチタスクのトレイを出します。

background
background


スライドして、iPod コントロールを呼び出して再生ボタンを押します。
すると音声のみ再生されるのです!やった!
これで動画の音声だけ聴きながら移動とか作業とかできます!!

background
background


iOS 4, その他の機能はこちらから。
iOS 4 新機能の使い方や解説記事のまとめ。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!