ワタミアプリ: 店舗を検索してクーポンもゲット。さらにお得な限定クーポンもゲットできる。無料。2365

ワタミアプリ
ワタミアプリ


ワタミアプリは「和民」や「和み亭」などワタミグループの飲食店を検索できます。
店舗情報が見れる他、その店で使えるクーポンまで入手可能です。

通常のクーポンよりお得な、時間・枚数限定の「時限クーポン」もゲットできます。
さらにクーポンをリクエストして条件に合ったクーポンを教えてくる機能もあります。

以前ご紹介したイマナラ!時限クーポンのワタミ版ですね。

よくワタミの店を利用される方、飲み会の幹事をされる方には必須のアプリです。

詳しくご紹介します。


ワタミアプリ

ワタミアプリ

10つの系列店に対応しています。


ワタミアプリ

初めて起動するとニックネームの登録が求められます。

名前を入力して「利用開始」をタップしましょう。


店を探す

ワタミアプリ

現在地・キーワードから店を検索可能。

「現在地」は位置情報を使って近くの店を表示します。

「キーワード」は入力した地名から店を検索します。

下には検索で該当した店が表示され、スワイプして見ていきます。


メニューを見る

左:右上の「メニューリンク」をタップすると…
左:各店のメニューを見ることができます。

ワタミアプリ
ワタミアプリ


店舗の情報を見る・クーポンをゲットする

ワタミアプリ

赤いピンが今表示している店舗の場所です。

店舗の情報、クーポンをゲットするには下の店舗をタップしましょう。


左:お店情報の画面。下にスクロールしていくと…
右:予算や定休日などの情報があります。この画面から店舗に電話もできます。

ワタミアプリ
ワタミアプリ


ワタミアプリ

さらに下にスクロールしていくと店舗周辺の地図とクーポンが現われます。

「FooMooクーポン」をタップ。

さらにお得な時限クーポンがある時にはFooMooの他に時限クーポンも選択可能です。


ワタミアプリ

FooMooのクーポンが表示されます。

この画面をスクリーンショットで撮影しておけばさっとクーポンが出せますね。

撮り方はこちらをご覧ください。


時限クーポンをゲットする

時限クーポンとは時間・枚数制限のあるクーポンのこと。
通常のFooMooクーポンよりお得なクーポンです。

左:時限クーポン発見!残り時間と残り枚数が表示されています。この店をタップ。
右:店の詳細が見れます。様々な条件があるので使用の際には注意してください。

ワタミアプリ
ワタミアプリ


ワタミアプリ

下にスクロールしていくと「このお店に行く!」ボタンがあります。

タップすると時限クーポンをゲットします。


左:ゲットした時限クーポンはマイクーポンで確認可能。時限クーポンのみです。
右:クーポンの詳細画面。ここから電話して予約も可能です。

ワタミアプリ
ワタミアプリ


時限クーポンは時間制限以内に使う必要があるのでご注意を!
また、夕方頃にならないと見つけることが出来ませんでした。

クーポンのリクエストをする

左:クーポンが見つからない場合はリクエストすることもできます。
右:場所や人数、到着時間を決めて「リクエストする」をタップ。

ワタミアプリ
ワタミアプリ


ワタミアプリ

リクエストに合うクーポンが発行されるとこの画面に表示されます。

リクエスト後に内容を確認することも可能。

リクエストは1日1件までです。


リクエストしておけば条件に合うクーポンを教えてくれるのは便利ですね。
ただし、必ずクーポンが発行される訳ではないのでご注意を。

このワタミアプリを上手く活用してお得に飲んだり食べたりしちゃいましょう。


ワタミアプリ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!