[iTunes] 会いたかった: AKBアイドリング!!!バージョン。青春がよみがえってきた!!

会いたかった


先日のヤフードーム始球式の流れで試合を見ていたのですが、途中、ソフトバンクホークスのリリーフピッチャーとして出てきた甲藤啓介|福岡ソフトバンクホークスさんの入場曲がAKB48の「会いたかった」でした。

会いたかった
このシングルでAKB48はメジャーデビューを果たした。
AKB48を代表する一曲として知られており、『第58回NHK紅白歌合戦』で歌われた。
会いたかった – Wikipedia

球場がその瞬間、どっと盛り上がった感じがしたのですが、これまで何度も耳にはしていたこの曲、、、これは一度しっかり聞いてみようと思ってiTunesで「チューしようぜ!」というアルバムの中の「会いたかった(アイドリング!!!バージョン)」を購入!

で、あまり詳しくなかったのですがiTunesで売られているこの曲は、よくよく調べてみたらAKB48のオリジナル曲そのものではなくて、アイドリング!!!というユニットとのコラボ曲みたいですね。

公式サイト→AKBアイドリング!!!
歌詞はこちらで見れます→会いたかった – AKB48

で、今朝からエンドレスで聞いているのですが、いい曲だなぁ。
中学、高校時代の失われた青春を取り戻したいぜ!!!…という気持ちになります。


RIDGE RACERS 2 SPECIAL DJ MEGAMIX
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!