Dog Scouter: 吠えてる犬の気持ちを解読するスカウターアプリ。2757

Dog Scouter

この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

ジェントルふじふじ(@ikiben)と申します。

ところで、「英語で喧嘩ができたらいいなあ」なんて思ったことありませんか?
最も多く使う言葉なのに、教科書には決して書かれない、英語の悪口。これを使いこなせたら、あなたの英会話もしめたもんです。

この英会話の教師Dog Scouterは、そこらじゅうにいるAngry Dog。吠えれば吠えるほど、彼らの喧嘩表現を解読してくれます。

前置きはともかく、さっそく試してみましょう。スカウター画面を立ち上げて、じっと待ちます。このスカウター、緯度と軽度もとれちゃう優れものなんです。

そしてボリュームインジケーターが赤色のところまであがると、パシャっと自動的にカメラ撮影され、解読された言葉が英語で表示されます。


Dog Scouter


Dog Scouter

車が怒っている音も訳してくれるのかどうか、試してみました。

おお。なるほどね。そういうこと言ってるのか。


Dog Scouter

わからない英単語もあるだろうと思って、英単語クイズも用意しました。
なんと、韓国語、中国語、フランス語、スペイン語にも対応です。


Dog Scouter

記念にツイッターに投稿しておきましょう。
#dogscouterで、いろいろな犬が思い思いのことを吠えてますね。


このアプリ、怒っている動物なら何でも翻訳してくれるので、ぜひ、いろいろ試してみてくださいね。

アメリカ人と口喧嘩したい時は、ずっとスカウター画面を立ち上げて、出てくる文章をしゃべるだけで、十分にヒートアップできます。

[from Tadashi Fujinaga (ikiben) on Twitter]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


Dog Scouter
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!