[iTunes] ごはんはおかず/U&I: けいおん!、放課後ティータイム、大好きだ!・゚・(つД`)・゚・

けいおん!、とうとう最終会を迎えてしまいましたね。1期から見続けていた私としては、何かを失ったような気持ちで一杯です。

しかし、悲しんでいても仕方がないので、この最終会を前向きに捉え、今日から心機一転、頑張っていきたいなと思っています!


ところで、もう少しだけ話をさせて頂くと、個人的には、物語の山場は最後の学園祭でした。放課後ティータイムの集大成の舞台であり、メンバーだけでなく、先生、そしてクラスのメンバーなどと一緒に盛り上がっていく様は、最高級の「いい話だなー」だったと思います。純粋に感動しました。きっと、昨日の最終会よりも、学園祭後の部室での会話に涙したという方も多いのではないでしょうか?

というわけで、けいおん!の最終会を記念して、学園祭で新曲として演奏された2曲、「ごはんはおかず/U&I」をレビューしたいと思います!


ごはんはおかず/U&I

改めて説明しますと、この「ごはんはおかず/U&I – 放課後ティータイム」というマキシシングルは、大人気アニメけいおん!にて登場する「放課後ティータイム」というバンドが学園祭で演奏した曲です。

ごはんはおかず

「ごはんはすごいよ なんでも合うよ ホカホカ」と、ごはんに対する愛を赤裸々に歌い上げるところから始まる一曲。ごはん、最高ですよね。なによりもいいのが、「1・2・3・4・GO・HA・N!」という咆哮!ここまで魂のこもった叫びはなかなか聴けない!聴いてて楽しいですよ!もちろん、演奏もいい感じ。Andrew W.K.みたいなギラギラしたキーボードと、高校生らしい拙速な演奏が、なんだかロックンロールな印象!癖になる一曲!

歌詞はこちら→放課後ティータイム – ごはんはおかず

この曲の iTunes リンクはこちら。
ごはんはおかず – ごはんはおかず/U&I

U&I」!You and I!

「ごはんはおかず」から一転、「キミがいないと何もできないよ」から始まる、切ない一曲。ちなみに、次の歌詞は「キミのごはんが食べたいよ」。やっぱりごはんは大事。曲全体の雰囲気としては、騒がしいながらも、個々の楽器のアピールは控えめ。プリプリあたりをもう少し忙しくした感じ。メロディもゆっくりしており、ボーカルを聴かせる一曲に仕上っています。

歌詞はこちら→放課後ティータイム – U&I

この曲の iTunes リンクはこちら。
U&I – ごはんはおかず/U&I

HTT最高!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!