Resize Mail: 携帯電話に画像を送るためのアプリ!画像を適切な大きさに縮小してくれます。2946

ResizeMail
ResizeMail


iPhoneから携帯電話に画像を送る時に困ることってありますよね。

写真サイズが不適切で相手が受信できないとか・・・
ファイルサイズが大きすぎて相手のパケット料金が気になっちゃうとか・・・

そんなあなたにResize Mail

QVGA(320×240)、VGA(640×480)、SVGA(800×600)のサイズにさくっと写真を縮小して、その場で送信までできるアプリです。

早速使い方を見ていきましょう。誰でも使える超簡単設計ですよ。


Resize Mail

ResizeMail

起動したら、Image Libraryで「写真アルバム」から写真を選ぶか、Camera Shootingで「写真を撮る」かを選択します。


ResizeMail

写真を選択しましたか?

あとは簡単です。下にある3つのボタンのいずれかをタップするだけ!

もし複数の画像を同時に縮小してメールしたいなら、右上の「Image Add」をタップしてさらに写真を追加します。


ResizeMail

追加しましたね。OKです。そしたら下にある3つのボタンのいずれかをタップしましょう。


ResizeMail

その場でメールを送る(Send Mail)か、写真アルバムに保存する(Copy Image)を選択しましょう!


Send Mailだとそのままメーラーが立ち上がります。写真アルバムに保存した場合は「Copy Complete」と表示されます。

ResizeMail
ResizeMail


以上です!

どうですか?とても簡単に使えるアプリですよね。このシンプルさにはとても好感が持てます。使い方を迷うこともないでしょう。ご活用下さい!


Resize Mail
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
スマホを便利にするアプリランキング