ポケベガニュース: 大富豪改訂版、間もなくスタート!?累計プレイ回数3000万回突破キャペーン開始!

ポケットベガス

こんにちわ!!@entrypostmanでございます。

この記事では、まずはポケベガ累計プレイ回数3000万回突破間近ということで、キャンペーンの告知を。

そしてキャンペーン告知の次に、超重大発表!なんとポケベガ大富豪が変わります!というお知らせ。
大富豪の超大幅ルール変更の告知をさせていただきます。次回アップデートには新星大富豪を皆様にお披露目できる予定で現在アップデートを準備中です。ぜひ遊んで欲しいです!!

各々、記事の続きでどうぞ!


ポケットベガス


累計プレイ回数3000万回キャンペーンだ!

今回のキャンペーンをさらっと告知させていただくのは、ポケベガ総合Pの@entrypostmanです。

1000万回のキャンペーン2000万回のキャンペーンとやってきましたがなんと今日か明日か明後日にはもう3000万回到達!!!ペースが早過ぎる!!

今回のプレゼントはiTunesギフト
1500円分を合計で10名様にプレゼントさせていただければと思います!

プレゼント当選者となるのは、ポケベガのプレイ回数が30000000回目の人、30000003回目の人、30000005回目の人、30000007回目の人、30000013回目の人、30000023回目の人、30000033回目の人、30000043回目の人、30000045回目の人、30000053回目の人の合計10名です!!!

累計プレイ回数のカウンターはポケベガの公式サイトをご確認ください。リアルタイムにカウントアップされています。ポケベガ公式サイト→ポケベガ・セントラル

※※条件備考※※
当選の通知はTwitterのDMを利用して行ないます。Twitterアカウントを持っている方で、@appbankをフォローしてくださっている方じゃないと当選をお伝えできません。
条件に合わない方がキリ番だった際は、四千万回のキリ番プレゼントに商品を持ち越しとしたいと思います。
※※※※※※

いつも通り当選はツイキャスで発表します!!
よろしくお願いします!!

大富豪改訂版、間もなくスタート?!

ここから続きを紹介させていただくのはポケベガ開発担当の@hotmiyacchiです。

予定よりホント遅れてしまいましたが、大富豪の改訂版、現在絶賛βテスト、の直前です(^^;
いろいろ要望の多いゲームなので、ご意見の反映は非常に慎重なのですが、現状、こんな感じ、というところをご紹介しますと。

まず、ルールの追加!!
これは早速、いろいろ意見が分かれるのではないか、、と思う重要ポイントですが、至った結論の仕様を紹介しますと。

追加ルールは三つ。選択制。
#8アガリ禁止
#11バック
#縛り
をユーザーが選ぶことができるようになりました。

対戦の時は多数決で、ルールの導入を決めます。ルール希望・反対が同数の場合はランダムで採用されます。

そして追加ルールは要望の多い三つに絞りました。あまり多いとルールを知らないユーザーが大変だからなのと、同じ趣向のユーザーが見つかる可能性ががんがん減るからです。

また、ハンゲームなどにある、あらかじめルールを設定した部屋で、同じ部屋に入場したもの同士での対戦、という仕様も検討したのですが、三つルールを追加するだけで8種類の部屋を用意しなければならないのと、その状態で人がばらけると10秒以内のマッチングは難しい、、っという見解からこの仕様に至りました。

ポケベガ


また「いきなりルール追加されてもついけてないYO!」な人のために、追加ルールはゲーム中いつでもルールを見ることができるのと

ポケベガ ポケベガ


ルールが適用される状態になると、最初のウチは丁寧に説明が必ず表示されます(数回出すと出なくなります)

ポケベガ


週に数回は要望掲示板にも投稿いただきますが。
#11バック
#縛り
は、ゲーム性が相当深くなりますね。

対戦を主題としたことで、誰でも知ってるであろうルール(=チュートリアルで覚えきれる範囲)と追加ルールの線引きが難しかったのですが、これで多くの人に、もっともっと面白い大富豪をじっくり遊んでいただければと思います。

点数制の廃止・2ラウンド制も廃止

これも大きな課題だったのですが、もっとたくさんのラウンドを遊びたい、、というご要望や点数制で納得いかない勝敗についての疑問もいただいき、かなり抜本的な仕様変更としました。

もともと、点数制は大貧民になった方が萎えて切断してしまわない救済のためと、iPhoneでの対戦だと、あまり長時間(3ラウンド・4ラウンド)を遊べない人も多い(電車の合間とかで出来ない)ので短いラウンド数にしてました。

変動オッズでのラウンドごとの精算

しかし点数によるモチベーション付けへの疑問の指摘や、短いラウンド数ではせっかくの身分を楽しめないという意見へ対処するため、点数は完全に無くして、各ラウンドごとに賭けたコインを精算し、さらに次のラウンドへ継続を各プレイヤーが選択できるように致しました。

そして「大貧民なのにわざわざ続けてやるわけない」ということが無いように、身分の変動により、獲得できるコインが変動していくオッズ制を導入しました。

ポケベガ


もちろん大貧民からの大出世でほぼ全員の賭けコインを一発でゲット出来るような仕様です。

ポケベガ


ちょっと続けると、今までのポケベガではみたことない大コインの飛び交う鉄火場になります(画面のコイン数は数ラウンドプレイしたあとの累計のコイン数です。実際に消費するコインは1ラウンドあたり100コインに変更になります)

あとはやってのお楽しみ

ポケベガ


大富豪はホントにいろんな要望があるので、出してしばらく様子みるまでドキドキなのですが、是非、新ルールも加わり深みの増した改訂版・大富豪、1ゲーム1000コイン獲得くらい目指して頑張ってみてください(^^)

また、ご要望・ご意見は是非、掲示板までお寄せ下さい。反映までいつも時間がかかってすみませんが、よりお楽しみいただけるようこれからも精進していきたいと思います。

それでは、新つぶやき、朝までポケベガ!ともども宜しくお願い致します!

ポケットベガス
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!