with Music 〜地図だって楽しくお洒落に〜: 地図と音楽を同時に操作!3244

地図だって楽しくお洒落に


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

はじめまして。開発者のKogeStyleの西村と申します。
今回、車に乗る時に是非使って頂きたい地図と音楽のアプリwith Musicを作成いたしましたので、是非紹介させてください。

「with Music 〜地図だって楽しくお洒落に〜」は現在地表示と音楽操作を同時にシンプルに扱える地図と音楽のアプリです。
とても少ない手順で、あっという間に曲の再生と現在地表示を行えるので、ナビゲーションなどを必要としないような普段使いに最適です。


with Music


地図だって楽しくお洒落に

起動するとすぐに現在地を表示します。
この状態で画面のどこでもいいのでタッチすると、


地図だって楽しくお洒落に

このように地図画面上に操作ボタン群が表示されます。
上段には地図の操作ボタン、
中段には音楽の再生設定に関するボタン、
下段には音楽の再生操作に関するボタンがレイアウト。
現在地がいつでも確認できるように、ボタンは中心部を避けてレイアウトされており、ボタンも使用頻度に応じて押しやすい大きめなサイズにデザインしています。


地図だって楽しくお洒落に

アルバムやアーティストの境界を越えて柔軟に選曲ができます。
もちろん、iPodで先に再生しておいてもOKです。


地図だって楽しくお洒落に

音楽再生中は、再生インジケータがわりに小さな車のアイコンが動きます。
また、画面下部にアルバムアートワークと曲に関する情報が表示されます。


地図だって楽しくお洒落に

地図の表示タイプやヘディングアップなどが選択可能です。
※地図はGoogle map、ヘディングアップにはデジタルコンパスを使用しています。


「with Music 〜地図だって楽しくお洒落に〜」は、普段から車内でiPhoneを使って音楽を楽しんでいる方にとって、使い勝手が良くなるようデザインしております。
是非、そのシンプルな快適操作とポップなデザインをお試しください!

[from 「with Music」 of KogeStyle]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


with Music
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのナビゲーション・交通情報アプリランキング