線画風カメラ: どんな写真も輪郭を強調した線画風の写真に仕立てます。無料。3381

線画風カメラ

線画風カメラはその名の通り、撮った写真を線画風に変えてしまうアプリです。

輪郭の強調具合・線の太さなどが細かく設定できるので好みの線画が作れます。

ふかふかなファーファさんもこの通り!


詳しくご紹介します。


線画風カメラ

線画風カメラ

写真はその場で撮影するか、iPhone内に保存されている写真を選びます。

どんな写真も変換できますが顔写真は避けた方が無難です。


左:こちらが元写真。ファーファさんにご登場願いました。
右:こちらが加工後。撮影、あるいは選択後、自動で写真は線画風に変換されます。

線画風カメラ
線画風カメラ


線画風カメラ

パレット風のボタンをタップ。

「QUANTITY」は写真の輪郭をどの程度のレベルまで線画風にするかを調整できます。

「BOLD」は線の太さを調整できます。


左:「QUANTITY」を右寄りにするとノイズが少なくなります。
右:「QUANTITY」を左寄りにするとノイズが多くなります。ファーファさん…。

線画風カメラ
線画風カメラ


左:「BOLD」を左寄りにすると線が細くなります。
右:「BOLD」を右寄りにすると線が太くなります。コミック風!

線画風カメラ
線画風カメラ


左:「REVERSE」をオンにすると線を白く、背景を黒くします。
右;「COLOR」をオンにすれば写真の上に線を表示させ、輪郭を強調します。

線画風カメラ
線画風カメラ


左:風景写真はディテールが細かい分、「QUANTITY」の調整が難しいです。
右:やはり「COLOR」をオンにするとマンガっぽさが増しますね。

線画風カメラ
線画風カメラ


直線的なビルを写したものならキレイに線画風の写真が出来上がります。

線画風カメラ


「QUANTITY」と「BOLD」をいかに調整していくかが、写真を線画っぽく見せるためのポイントになりそうです。

線画風カメラ


単に線画にするだけでなく、元の写真の上に線画を重ねることができるのは面白い試みですね。マンガ・アニメっぽい写真をつくることができます。
一風変わった写真を撮影してみたい方はぜひお試しください!


線画風カメラ
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのカメラ(写真)アプリランキング