ストリートファイターIV: 新キャラ「サガット」!通信対戦パワーアップ!さらに長く遊べるように!3517

うれしいアップデートを続けるストリートファイターIV 、今回のアップデートもボリュームありますよ。



  • 新キャラサガット・ディージェイ(出現条件あり)
  • 乱入対戦が可能に。
  • 戦績や実績、マイカードの追加。実績は twitterに自動でつぶやくこともできる。
  • オリジナルで再現されたストⅡサウンドモード

サガットの追加と、通信対戦をより楽しむための要素が増えましたね。
気になるポイントを確認していきましょう!

参考
ストリートファイターⅣ: 対戦格闘ブームを起こしたあのゲームの最新作がついにiPhoneで登場!620


ストリートファイターIV


リュウのライバル「サガット」がついに登場!

宿敵サガットが登場!シャドルー四天王の中でも異様に強いんだよ。タイガー!!
胸の傷はストリートファイターⅠの時代にリュウにつけられた!


タイガーアッパーカット!上下に打ち分け出来るタイガーショットは隙が少ないぞ!


で、スペシャル技!
「みちゃいや〜ん!」といわんばかりに、、、


タイガーディストラクション!
痛いんだなこれが。


身長は226センチメートル、このゲームでは一番大きいんでないかな。
パンチキックのリーチが長く強い、通常攻撃だけでも「むずかしい」は良い線で戦えます。
スピードは無いけど、強いですよ。

でも、体重は78kgなんだぜ。。。


おっと!実績がたくさん解除された!
なんかうれしい!エリートとかなんかすげぇ!


乱入対戦!

先ほどの一人プレイの画面内中央下に、人型アイコンがありますよね。これが「乱入対戦OK」のマーク。
これを入れておいて一人プレイしていると、デバイスが他の対戦者とペアリングし割り込み対戦に突入します。
ゲーセンみたいです。使うのは bluetooth ですよ。


ということで、乱入してきたEPさんと対戦!


スクショとるヒマもなく勝利!対戦ポイントとスペシャルカードをゲット。
対戦ポイントを集めることでもスペシャルカードをもらえます。
描き下ろしのイラストがたっぷりあります。3つ引いたのですが、どれもいいです。眺めててうれしくなるのもありました。


通信対戦が終わると自分の戦績が記されたマイカードを友達とトレードします。
相手がどのキャラが得意か、どれだけプレイしているのかが分かってしまうのです。



対戦することで手に入るキャラ「ディージェイ」

通信対戦を3度行うとディージェイを使用できるようになります。
マシンガンアッップァアアアアー!ですよね!


BGMをストⅡに変更できる

課金コンテンツのストⅡというBGMがあります。
設定で、BGMをストⅡにするのですが、ちょっと試してみましょう。


あれ、これは、、、ストⅡのオープニング!


一時停止のあの音も「フンハンフン、フンガー!」みたいなあれ!ストⅡ登場キャラの肉声まで変更されます。
でこの音、実は音源がなくってこのゲームのためにオリジナルで作成して再現したらしいんです!あの雰囲気をそのままに楽しみたい方はぜひ使ってみて下さい!


ということで、対戦要素とさらに長く遊ぶ仕組みが搭載されたストリートファイターⅣ、楽しみがまたガツンと増えましたね。

参考
Podcast第25回: ストリートファイター4を作ったカプコン手塚さんに開発秘話を語って頂きました。

ストリートファイターIV: エドモンド本田、クリムゾン・ヴァイパーが追加された!【プレゼント有】


ストリートファイターIV
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!