iOS4.2.1より「SMS/MMS」の着信音が17種類も増えたぞ!個別に当てることも可能に。

*追記(3日12時47分):着信音が増えているのはiPhone 4のみで、iPhone 3GSやiPhone 3Gでは増えておりません。ご注意下さい。なお、この点が記事に抜けていた為に、3GSや3Gユーザーの方々に誤った情報をお伝えしたことをお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

iOS4.2.1着信音

皆さんiOS4.2.1にアップデートしましたか!?

新機能で余り知られていないのが【SMS/MMS】の着信音が17種類も増えました!
またこれまで個別アドレスでSMS/MMS着信音を振り当てることができなかったのですが設定可能となりました。恋人や家族、仕事などで自由に変えてみてください。

@kazuendは「アップデート」というNew着信音が気に入りました♪SMSが届くたびにウキウキになれそうです。

設定方法は以下より。


標準【設定】アプリから、「サウンド」→「SMS/MMS」とタップしていきます。

iOS4.2.1着信音
iOS4.2.1着信音


iOS4.2.1着信音

iOS4.2.1以前の「SMS/MMS」着信音はオリジナルと表記されています。

「ガラス」や「ホーン」がお気に入りでした。

このページの上にいけばアップデートにより増えた17種類が♪


新規という項目には17種類の新しい「SMS/MMS」着信音があります。
全体的に着信音が長くなりましたね。長くなって嬉しい人は多いでしょうね。個人的には1番最後にある「アップデート」がお気に入り♪SMSが届くたびにウキウキになれそうです。

iOS4.2.1着信音
iOS4.2.1着信音


続いて個別に着信音を振り当ててみましょう。右上の「編集」をタップし、「SMS/MMS」内で着信音を選び、「完了」をタップするだけです。簡単ですね♪

iOS4.2.1着信音
iOS4.2.1着信音


以上です。
iOS4.2.1では「SMS/MMS」の着信音が増え、個別に振り当てることが可能になりました。私はiPhoneでのメールの8割はSMSなので非常に嬉しいですね。皆さんも1度試してみてください。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!