Dark Quest 2: 名作アクションRPGの続編が届いた!友達と協力できるマルチプレイも熱い!3774

DarkQ.2


好評だった前作(Dark Quest)の続編、Dark Quest 2が届きました!

アクションRPGとは、ゼルダや聖剣伝説みたいなゲームのことです。

ストーリーはどんどん進みます。ので、久々にアクションRPGをプレイしたい人は楽しめるはず。一方で、細かいやりコミ要素もふんだんに用意されているので、時間をかけてじっくり遊ぶことも出来ます。

何より今回注目したいのはマルチプレイ!Wi-Fi、インターネット、そしてBluetoothを使って、友達と一緒に冒険することができます!これってアクションRPGで遊んでいた人の夢だったのでは!?

それではご紹介していきます。


Dark Quest 2

王位継承争いで弟は兄を追放し、兄は牢獄に入れられてしまいました。。そして弟は黒魔術に手を染め、世の中は荒廃してしまいました。

DarkQ.2


立ち上がれお兄さん!世界を救うのだー!

DarkQ.2


というわけでゲームスタートです。

DarkQ.2


パワーファイターか、スピードスターか、魔法使いかを最初に選びます。私はスピードスターで!

DarkQ.2


早速始まりました。基本は左下にあるカーソルで人を動かし、右下にあるボタンで敵を切りつけて戦います。

DarkQ.2


緑色のボタンは特殊技能。爆発を巻き起こすかかと落とし!敵が吹っ飛びます。

DarkQ.2


左上の赤いメーターがライフ。やられそうになると、画面の周囲がほんのり赤くなります。そんな時は、右上にあるポーションボタンをタップ!回復を図りましょう。

DarkQ.2


このゲームに彩りを与えているのが「クエスト」機能。クエストには「ダンジョンのボスをやっつけろ!」的な物語の本筋に直結するクエストと、そうでないクエストがあります。例えば・・・

DarkQ.2


クエスト「モスを8匹殺せ」!物語から少し横にそれた、こういったクエストを全部クリアしていきましょう!

DarkQ.2


現在進行中のクエストは、オプションから確認することが出来ます。本筋のクエストである「脱獄」は一旦置いておいて、モスを倒しましょう!

DarkQ.2


倒すと、経験値とゴールドが手に入ります!いいですな。

DarkQ.2


なんかすごいー!!!!

DarkQ.2


さて、物語をサクサク進めていくにはマップを活用することが不可欠です。マップヲ見ながら、次の目的地をチェックするクセをつけましょう。(画面には表示されてませんが、マップ上に次の目的地が常に表示するようになっています)

DarkQ.2


こちらは装備画面。たくさん装備ができます。敵を倒すと入手できるアイテムで装備を固めるのが基本になります。

DarkQ.2


こちらは能力パラメーター。

DarkQ.2


こちらは特殊技能。最大で8種類の技能を習得することが可能で、同時に3つまでセットできます。技能は習得したら終わりではなく、どんどん強化しましょう!

DarkQ.2


フェアリー!物語が進むと増えるのかな?魔法を使うことが出来ます。

DarkQ.2


こんなふうに、頭の上に袋が乗っかっている人に話しかけると・・・

DarkQ.2


武器・アイテム屋さんでした!

DarkQ.2


注目の「マルチプレイ」で遊んでみよう!

まず、メニュー画面で「スタート」をタップし、その後「マルチプレイ」を選択します。

DarkQ.2


次に、マルチプレイの環境を設定します。ローカル(Wi-Fi)か、オンラインか、Bluetoothを選びます。ここでは、ローカルでやってみます。

DarkQ.2


私は「ゲームをホスト」し、appbank氏が「ゲームに参加」してくれるのを待ちます。

DarkQ.2


ドーン!!ロビーにappbank氏が入ってきました!

DarkQ.2


な、なんとappbank氏が同じ画面に!

DarkQ.2


マルチプレイ、なかなか楽しかったです。一つのテレビ画面で遊ぶのとは違い、おのおのが自由にマップ上を動き回れるのが面白いですね。

また、ローカルでプレイした際は、全くストレスを感じることなく、かなりスムーズにプレイできて驚きました。体感では、全くズレは生じていないような印象を受けました。

最大4人まで同時プレイが可能です!すげー。ちなみに、ステージの難易度は、人数が増えるほど上がるように設定されているようです。

以上です!

久しぶりにアクションRPGプレイしましたが、楽しいですね!さくっと遊ぶのもよし、やり混むのもよし、バランスのとれた良いゲームだと思いました!


Dark Quest 2

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめスマホゲームランキング